取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

スシロー週末の混雑に不満。待合室は不衛生。アプリ予約も長い待ち時間。

time 2018/02/28

スシロー週末の混雑に不満。待合室は不衛生。アプリ予約も長い待ち時間。

スシローはお気に入りの回転ずしの一つなのですが、最近は通う頻度が落ちました。

今日は、スシローに対する不満をつづっていきたいと思います。

スシローの混み具合、特に週末は大混雑!

スシローによく通われる方は、最近スシローのネタの質が落ちたと感じませんでしょうか?

自分は、5年くらい前から通っていますが、当時と比べて、スシのネタが圧倒的に低下しています。

これが、スシローへ通う頻度が減った一つ目の理由ですが、もっと大きい理由としてその混雑ぶりと、アプリ予約の質の悪さと、待合室の狭さです。

1年位前から、オイドンが通うスシローは異常にお客さんが増えて、週末は16時30分頃に行っても待たされるようになったのです。

以前は、17時過ぎくらいまでなら待たずに入れていましたが。。。

 

アプリで予約しても長時間待たされる・・・

そういうことで、最近は行く前に、アプリ予約をして訪問することにしています。

アプリ予約をしない時よりも、待たされる時間は減ったのは確かです。

でも、例えば17時に予約をしていっても、大体は17時20分頃くらいに席に通されます。

うーん、予約の意味ないじゃん。

予約時間から5分遅れるくらいならわかりますよ。

まぁ、10分くらいまでなら何とか許容範囲。

でも、20分ってねぇ…。

アプリ予約していっても、30分も待たされたこともあります。

ちなみに、アプリ予約をしないで行ったところ、受付で「5分待ち」の表示が出でいたので待つことにしたら、20分経っても呼ばれず・・・。

店員に確認をしたら、「お客さまの前に、あと5組いらっしゃいます。」と悪びれた様子もなく平然と言われました。

「それでは、あと何分くらいでしょうか?」と聞くと、「多分、30分くらいかと。」と言われた始末。。。

結局、もういいや!と思って店を出ましたが、もし素直に待っていたら、5分待ちのはずが、結局は1時間待ちであったということでしょう。

この経験から、今では必ずアプリ予約をしていくことにしています。

アプリ予約も問題点だらけですが、しないよりはマシですからね。。。

でも、アプリ予約の方法を知らない高齢者の方たちを見かけることも多く、本当にお気の毒です。 🙁 

 

スシローのアプリ予約システムに不満だらけ

と愚痴を書いてしまいましたが、スシローのアプリ予約システムは、かなり質が低いと思います。 😈 

本当に、不満の嵐ですわ。

アプリ予約をしても、20分以上待たされることが通常であるならば、その時間枠に予約を入れられる組数を減らすべきではなかろうか。

オイドンは、大体2日くらい前にアプリ予約をします。

でも、当日の朝に見ても、まだ同じ枠にアプリ予約をできることも多いです。

で、行く1時間前に見ると必ず埋まっています。

そして、時間になって訪問すると、必ず待たされます。

・・・・・・・・・・・・。

要は、座席数以上の予約を受け付けているということではなかろうか。

適正人数以上の予約を受け付けているのは間違いない。

予約をする意味がない。

スシローの待合室は不衛生

で、結局待合室で待たされるわけです。

待合「室」と言っていいのかなぁ。「室」があるわけではないですからね。

スシローの待合室は、居心地が悪い。 本当に、本当に、居心地が最悪なのです。

本当に所狭しと長椅子が設置されており、別のお客さんとは膝と膝が触れ合い、お互いの目と目の間の距離は50cmにも満たないので、視線のやり場にも困る。

本当に、目のやり場に困るような狭さの待合室。

冬に行けば、マスクもつけずに咳をゴホゴホする人もいて、風邪やインフルエンザにならないだろうかと考えてしまう。

目の前にそのような人が座っていたら最悪。

今から寿司を食べようとしている時に、もう完全に食欲が失せてしまう。

夏は夏で別の問題があります。

汗びっしょりの若者の中に、臭い人がいます。

わきのにおいと汗のにおいがミックスされ、見事なまでな不快な刺激臭を生成しちゃっています。

これが、普通のお店の待合室なら距離があるからいいですよ。

でも、スシローの待合室は本当に狭いから問題なのです。

ということで、このあたりを気にし始めてからは、スシローに通う回数が激減しました。

今では、はま寿司を中心に、たまにかっぱ寿司に行っています。

 

当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!



down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク