取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

家電メーカー壊れやすいランキング(順位)。パナソニック、ソニー、東芝、NEC、富士通etc。

time 2017/10/20

家電メーカー壊れやすいランキング(順位)。パナソニック、ソニー、東芝、NEC、富士通etc。

今まで数多くの家電メーカーの商品を購入してきました。

そんな中、個人的な感想にすぎないですが、壊れやすいメーカー、壊れにくいメーカーがあると感じました。

今回は、それについてまとめてみたいと思います。

パソコンメーカーのランキング(順位)

オススメとしては、1位 NEC、2位富士通、3位 ソニー です。

でも、今はソニーはパソコンを作っていないのかな?(間違ってたらスミマセン)

オイドンは、今まで10台以上のパソコンを購入してきましたが、その経験から上記のようなランキングとなりました。

逆にオススメしないランキングとしては、1位レノボ 2位HP、3位東芝 です。

ちなみに、デルは使ったことがありません。

オススメしないランキングのメーカーは、例外なく、半年くらい経過した頃から、異常にPCの動作が重くなりました。

設定の変更や、要らないアプリを削除しても、解決しませんでした。

NECの回し者ではありませんが、NECのパソコンは、もう7年目ですが、まだそれほどストレスなく動いてくれています。

レノボや東芝などは、2年しか経過していないのに、ものすごく動作が重く、ストレスです。

東芝のPCなんて、結構なお金を払って、CPUにcore iシリーズのグレードが高いのを入れているのに、こんな期待外れ。

本当に腹が立ちます!! 😡

 

 

洗濯機メーカーのランキング(順位)

今まで、パナソニック、東芝、日立の3機種を使ってきました。

その結果、1位 パナソニック、2位 日立 3位 東芝 という印象でございます。

3位の東芝は、2年経った頃に、ドラム乾燥モードをするときに、ウィーンウィーンとものすごい音がするようになり、修理にきてもらって一旦は修復はしますが、またすぐに同じ現象に悩まされ続けていました。

夜中に乾燥機をつけて寝るのに、それで毎晩毎晩起こされて、本当最悪でした。

東芝は、商品の保証期限が切れるギリギリの部品を使ってんじゃないの?と疑ってしまいたくなるほどです。

先ほどのパソコンについても、保証期限が切れたころから調子が悪くなりましたから・・・。

パナソニックは、長持ちして良いと思います。快適です。

エアコンメーカーのランキング(順位)

エアコンについては、1位 パナソニック  2位 ダイキン 3位 三菱重工 と感じています。

エアコンについては幸い、はずれに当たったことはありませんので、あえてランキングするほどではないのですが、ただ、パナソニックのエアコンは200ボルトの30畳タイプにかかわらず、10年近く経った今も、何のトラブルなく動いてくれています。

子供部屋のエアコンもパナソニックですが、5年経っているのに元気満点です。

なお、ダイキンや三菱重工のエアコンも特に不具合はありませんが、親族もパナソニックを使って不具合が出たことがないと言っていますので、やはりオススメです。

ちなみに、購入はネットで行い、取付だけ地元の業者でやってもらうのが、エアコンの場合、いちばん安上がりな方法だと思います。

 

音楽再生プレイヤー、CDプレイヤー、ウォークマンメーカーランキング

音楽再生プレイヤーでは、1位 ソニー 2位 アップル 3位 パナソニック だと感じます。

ソニーのCDプレイヤーは、購入後2年頃から不具合が多く発生するのですが、やはり音質や操作性、そして何より語学学習モードがかなり使いやすいので、オススメだと思います。

アップルは、さすがに音質はいいですね。

ただ、アプリで語学学習をすると、すぐ落ちることも多く、ストレスが溜まります。

普通に音楽を楽しむだけならアップルがいいのでしょうが、語学学習をするにはソニーは捨てがたい選択肢ですね。

故障さえ少なくなれば最高なのですが…。

 

以上はあくまで、個人的な感想ですので、参考程度にしてくださいね。

ご購入は、自己責任で !( ^^) _旦~~

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

本記事を少しでも気に入って頂ける部分がありましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!

 

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク