取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

コメダ珈琲のコーヒーの感想。店内雰囲気、おいしい、まずい?星乃と比較も。

time 2017/07/13

コメダ珈琲のコーヒーの感想。店内雰囲気、おいしい、まずい?星乃と比較も。

前回の星野珈琲店に引き続き、今回はコメダ珈琲店に行ってきました。

コメダ珈琲は、周りに行く人が多く、「ゆっくりくつろげてオススメ」という声も良く聞くので、いつか行こう行こうと思っていましたが、やっと行くことができました。

お目当てはもちろんコーヒー!さぁ楽しみです。

コメダ珈琲店のコーヒーの味は?ドゥショコラと共に。

本日は、コーヒーとドゥショコラを注文しました。

FullSizeRender

FullSizeRender_2

珈琲は、420円。ドゥショコラは280円。

スイーツとしては、スターバックスなどに比べるとなかなかお得な値段ですね。

さぁて、コーヒーを頂きます。ズズズズズー。

うん、コーヒーはほろ苦で、しっかりとした味がしますね。かっこよく言えば、リッチテイストですね。

しかし、味に大きな特徴がなく、そこらへんにある普通に美味しいコーヒーという印象を受けました。

星乃珈琲よりも、万人受けする味なんだろうなぁと思いました。

あ、あと、おまめを無料でくれました。こういうのは、結構嬉しいですよね。

FullSizeRender_1

コーヒーにもよく合うお豆です。 😛

一方のスイーツのドゥショコラ 😳

これも、チョコレートが濃厚で、生地もふんわりで、なかなかおいしいと感じました。

セブンイレブンのスイーツ並みに美味いです。

最近のセブンイレブンのスイーツは、下手な個人のスイーツ店よりレベル高いですからね。

 

コメダ珈琲のコーヒーは、星乃珈琲と比較してどう?

まず値段についてですが、星乃珈琲もブレンドコーヒーは420円なので同じ値段ですね。

FullSizeRender_3

でも、量については、コメダ珈琲のほうが多いと思いましたし、お得な気がします。

しかも、追加で100円払えば、量が1.5倍になるなんて素敵! 😆

問題は、、、やはり味ですね。

これについては、もちろん好き嫌いがあると思うのですが、オイドンは星乃珈琲のほうが好きでした。

コメダ珈琲・・・クセがなく誰でも合う、少しホロ苦い、スペシャルブレンドなどのドリップコーヒーを濃い目に入れたら似た味だと感じた

星乃珈琲・・・コーヒーに酸味がある、ドリップコーヒーでは味わえない味、言い換えれば星乃珈琲店でしか味わえない味であり特別感がある

といった印象でした。

そういえば、星乃は2杯目が半額だったというはいいですね。

一方のコメダは、先ほどの1.5倍を頼んだり、以下のようなチケットを買うとかなりお得になりますね。

どちらも、企業努力の姿勢がすごく伺えます。

FullSizeRender_4

 

コメダ珈琲店の店内の雰囲気は?星野珈琲よりリラックスできるか?

星乃珈琲店に比べて、コメダ珈琲店はカジュアルで、リラックスできそうな印象を持っていました。

実際に行ったところ、確かに星乃珈琲店よりも、長時間居座りやすい雰囲気です。

ただ、気になった点が2つあります。

1つめは、禁煙席に座ったにも関わらず、うっすらとタバコのにおいが漂ってきたこと。

これは、禁煙者にとり、コーヒーを飲むときの風味を消し去ってしまい、致命的だと思いました。

まぁ、店舗のレイアウトの問題ともいえますが。

でも、オープンする前に確認するでしょうから、これで大丈夫と判断してオープンしたということは、やはりこれくらいなら大丈夫というお店側の判断があるのでしょう。

2つめは、椅子がかたく、席が小さかったことです。

4人席に座りましたが、椅子が小さいなぁと感じました。

もう少し横幅がないと、男性4人で座るとしたら、かなり窮屈です。

また、椅子が硬いです。痔持ちの人にとっては、けっこうキツイかもしれません。

「フカフカで座り心地が良いです!」なんてレビューを見かけますが、「えっ?どこがフカフカ?」と思いました。

星乃珈琲店の椅子のほうが、格段に良いです。

 

コメダ珈琲の朝食、ランチはお得か?

ランチメニューはこちら。

FullSizeRender_6

星野珈琲よりも若干安いですが、内容的には妥当な価格設定ですね。

星乃珈琲の記事で紹介しましたが、星乃珈琲よりもランチのグレードは確実に低いです。

FullSizeRender_5

上のとおり、ほかにも色々とありますが、これはセットメニューではないので、割高ですね。

一方の朝食はこちら。

FullSizeRender_7

これは、コーヒーを注文したら、無料でこの3種類から選べるというものですので、お得感がありますね。

是非行ってみたい!とは思いますが、いつも朝に通ると、駐車場に車が満車になっていますので、かなりの人気なんだと思います。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク