取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

おすすめ育毛サプリ・ボストンの効果と感想。毎日飲んで検証開始【前編】

time 2017/03/18

おすすめ育毛サプリ・ボストンの効果と感想。毎日飲んで検証開始【前編】

それなりの年齢になってくると、男性ならば、いやいや、最近は女性でも、少しずつ薄毛が気になってくるのではないでしょうか。

ひと昔前に比べれば、最近の人は若く見えるなんてよく言われますが、それは髪の毛あっての話です。

髪の毛が薄くなれば、一気に老けてみられることは間違いありません。

オイドンは、ここ数年は髪の悩みなんてなかったのですが、加齢とともに髪の毛が細くなり、おでこの生え際やM字部分などが最近だんだんと気になってきました。

今回は、オイドンのハゲとの戦いの歴史と、最近飲み始めたおススメのサプリメント・[Growth Project.]BOSTON
(ボストン)の感想を書いていきます。

20代後半でハゲが進み始める

オイドンの父親はつるっぱげです。また、その家系にはハゲがうじゃうじゃいます。

一方で、母親の家系には、ハゲはあまりいません。

20代の頃、「父系と母系の間を取って、大体40代半ばくらいではげてくるかもしれないなぁ。まぁ、遠い未来の話だ。」と思い、食生活や規則正しい生活のことを全く気にせず過ごしてきました。

そんな中、20代後半、半年間くらい仕事がものすごく忙しい時期がありました。

毎朝8時には出社、帰ってくるのは0時前。

毎日15時間はPCの前でひたすら作業、作業、作業。

食事の時間は不規則になり、更には仕事のストレスもたまり。。。

そんな生活が半年くらい続いたある日の休日、洗面所の鏡の前で顔を洗い、顔をタオルで拭き、そのままタオルを上に上げていき、オールバックのようにしたところ、なんとっ!! 😯

明らかに生え際が後退していることに気付きました…。

特に、M字部分はそれなりに濃い産毛があったのに、弱弱しい産毛しか存在しなくなっていました。

ぞっとしたので、慌てて手鏡を用意して、洗面所の照明をライトアップして頭頂部も見てみました。

すると、・・・・、頭頂部もうっすらとはげ始めているのが確認できました・・・。

この時の衝撃は今でも忘れません。衝撃というか、恐怖感と言った方が正しいかもしれません。 😯 

「結婚しているのならまだしも、今は付き合っている人もいないし、このままハゲ始めたら結婚なんてできるのだろうか。ましてや、20代でハゲてる人はかなり少数派だぞ。これはやばいぞ・・。」 🙁

ハゲ改善のための規則正しい生活の実施

恐怖感を感じたオイドンは、すぐさま書店に行き、ハゲや育毛に関する本を大量に購入し、読み漁りました。

また、育毛の評判が良いサロンがあると聞けば、飛行機に乗って行ったりもしました。

そして、悪徳サロンから、ぼったくられることもありました。

しかし、こんなことをしていては、お金と時間がいくらあっても足りません。

ここで、日々の生活を徹底的に根底から改めよう!!と決意し、新たな生活をスタートしました。 🙂 

例えば、どんなに遅く帰宅してもきちんとシャンプー&ヘアケアをして寝ることや、なるべくゴールデンタイムには寝ることや、食事のバランスを意識することや、油物は控えることや、シャンプーに気を使うことや、自分でできるリラックス体操をすることや、シャンプー前に毛穴を開くことや、皮脂の分泌を抑える習慣を取り入れたりなどなど、キリがないのでここでは書き切れませんが、要は本やハゲの先輩から入手した貴重な情報を一度は試してみて、自分の体に合っていると思ったものを選抜して、愚直にやり続けました。

禁欲との戦いでもあり、なかなかはじめは辛かったことを今でもよく覚えています。

しかし、その努力が実り、半年くらい経ち、頭頂部は完全に元通りに復活しました。

M字も完全復活とはいきませんでしたが、産毛の量はかなり元に戻りました。 😛 

そうして、大きな達成感を感じるとともに、髪の悩みからは解放されることになりました。

10数年後、再び薄毛が気になり始める

それから薄毛を気にせずに、10数年の間過ごしてきました。

オイドンは、ミディアムヘアーで普通に真ん中から髪を分けています。

そんな中、半年くらい前から、真ん中に加え、M字の部分からも自然にパカッと分かれることが増えてきました。

強風が吹くと、真ん中ではなく、Ⅿ字の部分から髪が分かれて、すごく恥ずかしいヘアスタイルになるのです。

そしてその分かれた部分は半端なく薄く見えます。 😳 

オイドンはこれが嫌で嫌で仕方なく、半年くらい前から髪の毛を少し短めにして、過去に実践した健康生活の一部を再開し、更に評判の良いサプリメントを取ることにしました。

そのサプリメントが、[Growth Project.]BOSTON(ボストン)です。

 

育毛サプリメント・ボストン

FullSizeRender
オイドンが買ったのはこの3個セットです。

育毛関係のサプリは、最低3か月は取らないと効果が分からないというのは、今までの経験を通じて十分すぎるほど分かっているから。

また、以下の成分をご覧の通り、ノコギリヤシやミレットエキス末、Ⅼアルギニンをはじめ、育毛には欠かせないと考える成分が含まれていることからこれに決めました。

 FullSizeRender_2

これに加えて、数種類のサプリメントも取り始めました。

2015年12月頃から開始して、3か月ちょい過ぎたのですが、頭頂部を中心にコシが出てきたのと、M字部分の産毛が増えてきたこと、そして、以前ミノキシジルタブレットを服用していた時期に生えた指の濃い毛が10数年ぶりに薄くなるなど、体に好転反応が現れてきています。

このサプリメントは、男性ホルモンを抑える効果が非常に優れていると聞いていましたが、まさにそれを体感しているところです。

詳しくは後編で書いていきたいと思います。



本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク