取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

博多川端どさんこラーメンの味はおいしい、まずい?他の博多ラーメン名店と比較。

time 2017/12/14

博多川端どさんこラーメンの味はおいしい、まずい?他の博多ラーメン名店と比較。

博多ラーメンといえば、とんこつラーメンが有名ですが、博多にもとんこつ以外の人気店があります。

その一つが、博多川端どさんこラーメンです。

ここは、味噌ラーメンやしょうゆラーメンを提供してくれるお店です。

皿うどんも美味しいと評判ですね。

大分前に中洲川端の本店に行ったのですが、5人くらい並んでいたので諦めたのですが、今回は博多デイトス店に行ったらすぐに入れました。

博多川端どさんこラーメンの味噌(みそ)ラーメン

どさんこラーメンの味噌ラーメンは美味しい!と聞いていたので注文!

IMG_5269

とんこつラーメンばかり食べるオイドンですが、確かにうまそうですね。

それでは、実食。

ズズズー、うん、スープは思ったよりもあっさりした味噌スープです。

個人的には、もう少し濃いめが好きですね。

しかし、やや太麺のちぢれ麺は特徴的だと思います。

IMG_5271

博多とんこつラーメンだと、細めんの店がほとんどですからね。

たまには、こういう太めのメンもいいな、と思いました。

何より、食べ応えがありますよね。

チャーシューはしっかりした歯ごたえで、かたさもちょうどよく、好きでした。

以前北海道で食べた味噌ラーメンよりも好きですね。

この辺りは、博多の人たちのために、博多風味噌ラーメンにしているのではないでしょうか。

本場の味噌ラーメンは、さらにアッサリしていますからね。

あと、相方はしょうゆラーメンを食べており、こちらもかなりアッサリしているということでした。

今度、食べてみよっと。 😛

 

博多どさんこラーメンのチャーハンの味はおいしい?

IMG_5272

続いて、チャーハン。

これは、しっかりと味がついておりました。

オイドン好みの味ですね。

でも、お米の一粒一粒がパラパラしている感じではなく、少しべとついており、この点は残念でした。

それでも、味が好みですので、自分の中では合格点はいっています。

美味しいチャーハンの部類だと思いますよ。

他の博多とんこつラーメンと比較してどうか

どさんこラーメンを、博多一風堂、一幸舎、一蘭、ふくちゃんラーメン、shinshin(しんしん)などの名店と比べてみます。

個人的には、ふくちゃん>一幸舎>一風堂>一蘭>どさんこ>shinshin

だと思います。

やはり、とんこつラーメンが好きですからねぇ。

この博多デイトスには、shinshinや一幸舎が入っておりましたが、混雑の順位はshinshin>一幸舎>どさんこの順番でした。

これは、ネームバリューやに依拠しているのだと思います。

shinshinには、スーツケースをもった観光客らしき人たちが大勢いましたので。

どさんこは、女性客が少し多めな気がしました。

ラーメンについては、別に記事も書いていますので、もしよろしければご覧頂ければ嬉しいです。

博多ラーメンshinshin(しんしん)、うまいかまずいかの記事はこちら

博多とんこつラーメンの名店比較の記事はこちら

今回の記事を少しでも気に入って頂けたら、ソーシャルメディアボタンを押して、広めていただけましたら幸いです。

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク