取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

焼肉の牛角食べ放題はどのコースがおすすめ?おいしい(まずい)を比較!

time 2018/01/21

焼肉の牛角食べ放題はどのコースがおすすめ?おいしい(まずい)を比較!

(2021年11月 追加投稿)

焼き肉の牛角の食べ放題に行ってきました。

実は、3か月に一度くらい行くのですが、今まで記事にすることはしていませんでしたので、記事にしてみたいと思います! 😛

牛角の食べ放題は3コース。おいしい?まずい?

牛角は、2980円、3480円、4380円(それぞれ税抜き)の3種類のコースを用意しています。

オイドンは、3480円の牛角コースを頼むことが多いですが、2980円のお気軽コースもたまに食べます。

4380円の堪能コースは、一度だけ食べました。

これらのコースを比較してみると、どのコースも普通に美味しいです。

おすすめのメニューとしては、

お手軽コース2980円では、カルビ、ロース、豚のタン(←牛角は、豚でもタンが結構おいしいです 😆 )

牛角コース3480円では、厚切りカルビ、熟成上ロースステーキ、有頭エビ、ホタテ

堪能コース4380円では、牛角コースのおすすめに加えて、熟成赤身うわみすじ、牛タン切り落とし、殻付きホタテ

がすごくオススメですね。

下の写真は、有頭エビとホタテがこんがり焼けた様子です。

IMG_5956

ちなみに、牛角コース以上で提供される「王様ハラミ」は、それほど好きではありません。 😥

かなり大きいので、はさみで切る必要があるし、カルビよりも脂身が少ないので。。。

もちろん、まずい!とは言いませんよ。

ただ、ハラミ大好き!という人は、一度は頼んでみたらいいかもしれません。

牛角の王様ハラミを見たら、その大きさに最初はビックリすると思います。

下の写真は、網の上にはブタのタン、右上が王様ハラミです。

でかいでしょ?

IMG_5953

左が上カルビステーキで、右が王様ハラミです。

IMG_5954

写真で見たら小さくは見えるのですが、ハラミだけで、網の6分の1くらいを占有しています。

あと、食べ放題コースにはないメニューももちろんあります。

黒毛和牛カルビや、霜降り上タン塩などですが、これは追加注文することもできますので、ご安心を!

 

牛角の食べ放題のおすすめコースは?

では、オススメはどのコースか?

それは、牛角コースが一番のオススメです。

なぜならば、厚切りカルビと、熟成上ロースステーキがかなり美味いから!

厚切りカルビは本当にほど良い脂身が乗っていて、本当においしい!

上ロースステーキも、適度にかたくて、食べ応えがあっておいしい!

でも、お気軽コースでも、十分楽しめると思います。

この場合、ひたすらカルビとロースを繰り返します。

IMG_5960

ちなみに、この写真は、厚切りカルビと、カルビ、ロースのそれぞれ1人前です。

1人前ってちっちゃいですね。やっぱり、食べ放題はお得だわ~。

と、少し話が反れてしまいましたが、コースの話に戻りましょう。

4380円の堪能コースは、値段が高いので、あまりオススメしません。

赤身うわみすじと牛タンは、かなり美味しいのは確かですが、オイドンが家で焼き肉をするときは、この2つは食べませんし、牛角コースとの900円の差は、結構大きいなぁと思います。

でも、牛タン大好き!という人は、間違いなくこの堪能コースにすべきとは思います。

牛タンは単価が高いですからね。

牛角食べ放題の注意点

牛角は食べ放題ですが、2つ注意点があります。

1つは、テーブルが小さめなこと。

このため、「さぁ、食べてやろう!」とたくさん注文をしても、テーブルに乗るボリュームはかなり限られているため、テーブルの皿が片付くまで、次の商品を持ってきてくれません。

ワカメスープも毎回頼みますが、このスープの容器もかなり大きく、これを大人4人が頼むと、あと2皿くらいしかテーブルに乗りません。

おそらく、これは牛角が戦略でしているのでしょう。

一気に注文されないように、皿は大きめ、テーブルは小さめに、と。

2つ目の注意点は、ライスの量が半端ないボリュームということです。

ごはんは、超盛り、特大、大、中、小とあります。

成人男性なら、特大くらいでいいかなぁなんて考えると、かなり痛い目に遭います。

IMG_5952

ちょっと写真うつりが悪いですが、大人のこぶし3つ分くらいのかなりでかいお茶碗に、ギュウギュウにご飯をつがれています。

普通に家庭で食べるご飯なら、中で十分です。

女性なら、小でも良いと思います。

そして、必要な都度、お替わりをすればよいのです。

これほどまでにご飯の容器が大きいのは、残してはいけないという客側の良心を突いて、極力肉ではなくてご飯で腹いっぱいにさせようとする戦略なのでしょう。

更に、大とか特大とか注文すると、最後はごはんが冷えてしまいますので、お勧めしません。

ちなみに、牛角のライスは、おいしくはありませんので、その点でもご注意ください。

あれは、少なくとも国産米ではないと思います。かなりパッサパサしていますので。

 

2021年3月の追記 近くの個人店は意外な穴場…

この記事を書いて以降も、3から4か月に1回くらいは牛角に通い続けていました。

焼肉きんぐなどと比較して、やはり牛角の食べ放題はすごく良いですので、食べ放題ですと牛角一択かなと思います。

しかし、Go to eatをきっかけに、近くの個人でやっている焼肉屋に何となく通ってみたところ、意外な発見がありました。

牛角よりも、肉の質が良く、しかも毎週何曜日は、カルビが半額!などとやっているお店が多いのです。

牛角より割高と思いこみ、敬遠していましたが、店によっては家族4人で牛角より安くなるところもありました。

一度、近くの隠された名店に視野を広げてみるのはかなりおすすめです。

 

本記事が少しでも役に立った、面白かった、という方は、ソーシャルメディアボタンをクリックして、記事を広く共有していただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク