取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

VIO脱毛でお尻の蒸れやかゆみをシャットアウト。肛門湿疹や陰嚢湿疹に効果的

time 2021/11/24

VIO脱毛でお尻の蒸れやかゆみをシャットアウト。肛門湿疹や陰嚢湿疹に効果的

実は最近、お尻や肛門付近が蒸れて腫れることが年に数回あります。

はじめは軽いかゆみから始まるのですが、睡眠中に無意識にかいてしまうのか、翌日朝起きたらかいた後でお尻が真っ赤になり、その日は一日大変な思いをすることがあります。

ひどいときは、それが陰嚢部まで広がり、去年のゴールデンウィークは大変な思いをしました。

肛門湿疹、陰嚢湿疹の原因は?

そんな状況が続くことがありますが、その原因について調べたところ、季節のかわりめや、乾燥が強いシーズン。

また、便の拭き残しや、周辺に毛が多く生えている人はなりやすいとも。

自分はそれほど毛が多いとは思いませんが、確かに夏場はお尻が蒸れて、毛が汗をしっかりとキャッチしているような感覚を覚えることはあります。

もしかして、毛が原因なのではないだろうか、と考えるようになり、最近は、脱毛に興味を持つようになりました。

メンズ脱毛は豊富にある。医療脱毛、エステ脱毛、自己脱毛…

そんなこんなで脱毛を調べたところ、病院で行う医療脱毛、エステ会社でエステティシャンが行ってくれるエステ脱毛、そして市販のクリームなどを使って自分で行う自己脱毛などがあることが分かりました。

ただ、効果については、医療脱毛> エステ脱毛 > 自己脱毛 のようです。

料金が高いのがネックですが、病院に任せた方が安心な気もしますので、医療脱毛に今日を持つようになってきました。

特にVIOと呼ばれる肛門や陰部付近の脱毛になりますので、専門の医療機関に任せた方が安心な気がしています。

 

医療脱毛の会社を比較

医療脱毛を行うにあたり、色々な病院が近くにあることが分かりました。

口コミなどをみて参考にしつつも、どこに行こうかは迷い中です。

本ブログの読者の方、もしおすすめの病院があれば教えてください。

 

本記事が少しでも役に立った、面白かった、という方は、ソーシャルメディアボタンをクリックして、記事を広く共有していただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク