取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

安室奈美恵の最後の曲をTK小室哲哉が提供する多くの理由。今後は福岡?再婚も。

time 2017/09/25

安室奈美恵の最後の曲をTK小室哲哉が提供する多くの理由。今後は福岡?再婚も。

安室奈美恵さんが引退されるということで、本当に悲しい限りです。

特に、彼女の1990代後半の曲は名曲ぞろいです。

小室哲哉さんをプロデューサーに据え、ミリオンヒットを連発した伝説の時代ですね。

今回は、安室さんの最後の曲を、小室哲哉さんが提供する数多くの理由について書いていきます。

 

安室奈美恵は「小室さんの曲は名曲が多い」と語った

安室奈美恵さんは、テレビ番組のインタビューで、「子供を産んで復帰した後は、色々と辛いこともあった。でも、小室さんが作ってくれた曲は本当に名曲が多くて、口ずさむと元気になれるんですよ。」と語っていました。

AM

安室さん本人も、小室さんの曲には特別な思い入れがあるのです。

また、「小室さんがいなければ、今の私はなかった」とも語っていました。

まさに、自身をスターにのし上げてくれた一つの要因が、小室さんの曲と言っても過言ではないですからね。

オイドンは、小室哲哉さんの曲はすごく好きなのですが、安室奈美恵さんほどのアーティストも、小室さんの曲については特別に思ってるんだなぁとすごく印象に残ったシーンでした。

実際、安室さんのミリオンセールスの曲は、ほぼ小室さんが作った曲ばかりです。

ということは、それだけ本人もテレビやコンサートで歌う機会が多く、歌うたびに愛着が生まれ、好きになっていったという側面があるのは間違いないでしょう。

 

最後の曲は小室哲哉がほぼ確実にプレゼント

数日前、テレビのインタビューで「さみしくなるが、楽しんで1年を過ごしてほしい。」と安室さんにエールを送った小室さん。

そして、「再び曲を提供したいですか?」という質問に対しては、「機会があったら是非!」と笑顔で答えていました。

KOM

本当に、即答で答えていたのです!

小室さんは、数年前の自己破産以降、資金繰りに窮している状態です。

安室さんの最後の曲を小室哲哉さんが提供するとなれば、30~40代を中心に、爆発的なヒットになることは間違いないでしょう!

CDは、数年に1度しか買わないオイドンでも、買うことになるかもしれません。

もちろん、資金繰りだけの理由ではありませんが、小室さんにとっては是非とも楽曲を提供したい現実的な理由の一つにはなります。

仮に安室さんが受け取らなくても、安室さんに最後にプレゼントという形で一方的に渡すだけでもメディアの注目を集めることは確かですから、小室さんは間違いなくプレゼントをするでしょう。

メディアの注目を再び浴びることになれば、自身のプロデューサー業に確実にプラスになりますからね。

これが1つめの理由です。

 

 

安室奈美恵&小室哲哉の小室ファミリー再結成の確率は?

安室奈美恵さんと言えば、絶頂期の彼女を知る人であれば、やはり小室ファミリーという言葉だと思います。

小室哲哉さんは安室奈美恵さんなしには語れませんし、安室奈美恵さんも小室さん抜きには語れない。

まさに、そんな関係ですね。

2つめの理由としては、CDの販売不況に悩む業界が、これを起爆剤にしたいと考えるため、安室、小室の両者に強く働きかけることが確実視されるからです。

特に、安室さん側から小室さんに声をかければ、上記の理由から、ほぼ100%の確率でしょう。

もし安室さんさえ了承すれば、小室さんには1曲と言わず、3曲くらい出してほしいものです。

できれば、Body feels exitのようなアップートな曲を!!

 

安室奈美恵にとって特別な思い出

安室さんは小室さんに恩義を感じていること、そして自身のメモリアルの19歳、そして20歳のCan you celebrate?も小室さんに作ってもらっている特別な思い出があります。

Can you celebrate?の時には、「素敵な曲をありがとうございます」と涙ながらに小室さんに感謝していたシーンが印象的でした。

つまり、3つめの理由となりますが、「これだけ恩義を感じている特別の存在の小室哲哉さんと、全く何もないまま引退するほうが不自然」ということです。

Can you celebrate?の続編なんて最高だと思います!

安室奈美恵さんには、さらに特別な思い出を追加してもらいたいと思います。

 

 

安室奈美恵さんの今後、将来、再婚は?福岡に移住も?

話は変わりますが、安室さんは以前、古い歴史ある町が好きなんですと語っていました。

kinkakuji1

ご本人も沖縄で育っていますから、首里城など歴史的なものが好きなのかもしれません。

一部には、京都に高級マンションを購入し、そこで暮らすのではないかと囁かれていますが、もしかしてその通りかもしれません。

ところで、オイドンは以前安室さんの福岡開催のコンサートに行ったのですが、「福岡は本当に大好き!」と言っていました。

食べるものは美味しい、故郷の沖縄にも近い、歴史的な建造物もたくさんある、都心から空港が近い、そんなところで福岡が大好きだと言われたのかなぁという気がしています。

京都や福岡の地方都市ならば、引退後数年たって一般人として暮らしても、人だらけの東京のようには見つかりにくいメリットがあります。

しかもまだ40歳。そしてあの美貌です。おそらく再婚するでしょう。

過去にはジャニーズ、俳優、お笑いなどと交際の噂があった安室さんですから、驚くような人と再婚されるかもしれません。

今後のますますの幸福を、お祈りしています!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク