取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

狩野英孝の淫行記者会見の感想。刑罰(罰金、懲役)も?再犯、謹慎期間、引退。

time 2017/01/22

狩野英孝の淫行記者会見の感想。刑罰(罰金、懲役)も?再犯、謹慎期間、引退。

お笑い芸人の狩野英孝さんが、17歳の少女と(未成年とは知らずに)「大人の関係」を持ったということで、謝罪会見が流れていました。

珍しく神妙な面持ちで会見をしていましたが、「どこで気付いた?」という記者の質問に、「野生の勘です」と真顔で答えるなど、天然なのか分かりませんが、それほど重苦しくない雰囲気で会見は終了していました。

さすが、お笑い芸人!

肉体関係については明言せず

ご存知の方も多いでしょうが、簡単に事件を振り返ります。

狩野英孝さんのファンだった女性(17歳、定時制高校生)が、狩野英孝さんに22歳と偽って交際し、大人の関係を持ったというもの。

一部週刊誌には、半同棲と書かれていましたが、これについては狩野さんは明確に否定。

しかし、相手が17歳なので、東京都の青少年保護育成条例に引っかかってしまったというもの。  😐

記者記者からさんざん、「肉体関係はあったのか?」「大人の交際とはどういうことか?」と聞かれても、「それについては直接的には言えません」という狩野さんの受け答えが印象的でした。

そういう答え方をするということは、暗に認めているのだから、正直に言ったほうがよほど好印象を持たれるのではないかなぁと感じました。

ただ、この場面というのは全国放送で流れる可能性もあるので、「はい、毎日のように肉体関係を持っていました。 🙂 」とか言うと、さすがにお笑い芸人とはいっても、影響の大きさから考えて、実刑を食らう可能性があると考えたのかもしれません。

 

狩野英孝さんに下される実刑(2年以下の懲役、または100万円以下の罰金)

狩野英孝さんは、罰金刑に下される可能性が高いようです。

某情報番組の弁護士さんがそうおっしゃっていました。

しかし、お笑い芸人であるのならば、ここは自ら進んで2年以下の懲役を希望してほしい!

狩野さんにとっては、100万円なんて大した金額ではありません。

何より、やはり、人が普通は選択しない道を選び、経験を積んで、その経験を面白おかしく伝えるのが、お笑い芸人の真骨頂だと思います。

是非、彼には懲役刑を熱望してほしいと思いますし、裁判官もそのあたりを考慮してほしいと思います。

話は反れますが、元ライブドアの社長の堀江貴文さんも、懲役は懲役で、そんなに悪いものではないと言っていました。

毎日毎日本を読んで、「生き急いだかな」ということに気付いたそうです。

狩野さんも、刑務所に入ることで、真摯に自分に向き合い、また出所してから一皮むけたお笑い芸人になれるのではないでしょうか。

 

狩野英孝さんの淫行。再犯の可能性は。

簡単に、罰金刑で終わらせてしまったら、おそらく再犯の可能性は高いでしょう。

100万円という金額は、一般の人には結構大きい金額ですが、芸能人にとってみれば本当にちっぽけなものです。

100万円で許されるのならば、絶対に再犯を繰り返すでしょう。

「おいおい、ちょっと待って。狩野英孝さんは、未成年と知らなくて行為に及んだんだから、再犯なんてないでしょ」という意見もありそうですが、彼はうすうす高校生であることに気付いていた可能性が非常に高いと思います。

長い時間を過ごす男女同士が普通に会話をするときに、普通はそれぞれの日常の話題になります。

そこでいくら隠し通そうとも、「今日学校で友達が」とか「昨日の学校の授業で」とか、少しはそういう話がポロリと出るわけです。

ただ、狩野英孝さんはかなりの女好きであり、かなりの絶倫、性欲の塊ということです。

以前の奥さんとは、これが原因で離婚をしています。

このため、今回についても、「未成年でも構わない。そこにタイプの女がいるのならば! 😳 」というようなよこしまな考えでことに及んだのではないかと強く思います。 :mrgreen:

 

狩野英孝さんの淫行による謹慎期間

謹慎期間については、本人が決めるものです。このため、どれだけ本人が事を重く見て反省しているかだと思います。

極楽とんぼの山本さんのように、10年以上も謹慎したという例もあれば、そのまんま東さんや板尾創路さんのように1年程度で戻ってきた例もあります。

前者は本当に心から反省をし、一方後者はそれほどまでに反省はしていなかったのだというのが正しい見方でしょう。

個人的には、しっかりとした反省をしてもらうためにも、数年間は謹慎してもらいたいところですが、やはり大勢のファンも持っていると思いますので、現実的には1年程度ではないでしょうか。

しかも今回の件は、事実はどうか分かりませんが、本人もだまされたという被害者の一面も持ち合わせておりますので。

 

狩野英孝さんの引退可能性

今回の件で引退をするのも妙案と思います。

狩野英孝さんは、宮城県の櫻田山神社の跡取り。神主の資格も持っています。

これを機に、潔く引退をされるのも良いのではないでしょうか。

hosoki

以前、細木数子のテレビ番組で、「あんたみたいな面白くないのがそこそこ売れているのは、ご先祖様のご加護があるからなのよ。自分でも思うでしょう?この程度の芸人は腐るほどいるのに、テレビに出ることができているのは、あんたがご先祖様に守られてるからだよ。調子乗るんじゃないよ。」と言われていました。

確かに、狩野英孝さんは、本人自体が面白いというよりも、本当に天然な感じで、ほかの芸人にいじられキャラがはまって売れています。

あと、性格も悪くはなさそうなので、かわいがられて得をしているわけですね。

そういうところで売れている印象が強いです。

ご先祖様としては、やはり家を守ってほしいし、地元に戻ってきて欲しいと強く思われているのではないかなと考えます。 😮

いずれにせよ、芸能人という影響力が大きい世界で働いてきた以上、責任の取り方も一般人よりもしっかり取り、模範を見せてもらいたいものです。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク