取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

かっぱ寿司の食べ放題で満足!コスパや感想、攻略方法等などの留意点も。

time 2019/11/04

かっぱ寿司の食べ放題で満足!コスパや感想、攻略方法等などの留意点も。

数週間前、かっぱ寿司の食べ放題に行ってきました。
昔のかっぱ寿司なら、あんなまずい寿司を食べ放題なんて、絶対に無理!
という感じでしたが、最近はかっぱ寿司もだいぶ品質が良くなってきていましたので、チャレンジを決めました。

1 お店に到着

13時スタートということで、10分前には到着してくださいと説明されていましたので、12分前に到着。
着いたら店員さんが来て、こちらのメニューの説明と、必ず食べ放題メニューからオーダーするようにとの念入りな説明を受けました。

説明は数分で終わり、「では、13時になったらお呼びします。」と言われました。

お腹空かせてきて、そちらのいう通り10分前に来たのに、13時まで待たせるの?

こんなにお店はガラガラなのに・・・。と内心やや不満。

そして待つこと10分弱の12:58、少し早めに案内されました。

 

2 かっぱ寿司食べ放題。席に着いたら急いでオーダー

さぁ、時間は60分。急いでオーダーだ!

普段は頼まないメニューを頼んでみようと思い、貝汁や茶わん蒸し、からあげ等も注文してみました。

かっぱ寿司の貝汁はみそ汁テイスト。なかなか美味しいです。

茶わん蒸しも、かなり美味しいです。

からあげは、少しお肉がかたいですが、味付けは濃いめの味付けで、おいしく食べることができました。

 

併せて注文をしたサーモン、ハマチ、いくらから食べてみます。

もぐもぐ。

うん、普通にお店に行く時と同じ味です。

食べ放題だからと言って、古いネタが来ているわけではなさそうです。

もぐもぐ。

かっぱ寿司は、数年前に比べて、味が向上したなぁとしみじみと思います。

どれも、スシローとほぼ変わりません。

 

さぁさぁ、時間は限られています。どんどん注文しましょう!

普段食べないような珍しいネタを注文しよう!

ということで、続いては、

ほっき貝、赤貝、山掛けまぐろ、とろしめさばなどです。

特に、食べ放題でないときにきたら、貝は頼みませんからね。

ほっき貝が少しパサついているのが気になりましたが、その他は普通においしく食べられました。

 

写真はこのへんで。本気モードに突入!

定番のまぐろ、あじ、ビントロなどを3皿ずつ頼みます。

ほかにも、えびや再びハマチ、えんがわなど、色々と頼みました。

 

3 30分経過。かなり満腹。

30分が経過し、かなり満腹になりました。

はじめは急いで頼んでいたけども、全然急がなくてよかったなぁと思いながら、ペースを落としながらもぐもぐ。

はじめのからあげが効いたなぁと思いながらもぐもぐ。

もぐもぐ。・・・・・・・・・・・。

うーん、無理すればあと5皿くらいは行けそうだが、車で来ているので、運転に支障が出たはいけないなぁ。

ということで、25皿でストップ。

 


4 男性にとってはコスパは良いと思います!

自分は1680円(税抜き)コースでしたが、女性はたった100円安いだけの1580円とのこと。

これは、女性にとっては、少しコスパが落ちるかもしれませんね。

普通の男性であれば、20皿くらいは余裕と思いますので、コスパはかなりいいと思います。

今回は、軽く見積もっても3000円は余裕でオーバーしていたので、1500円くらいお得でした。

ソフトドリンクの飲み放題がつくのも、かなりポイントが高いです。

 

5 かっぱ寿司食べ放題の雑感

ふぅ、おなか一杯。

最後にデザートを口にして、60分待たず、40分程度でお店を後にしました。

今回得た教訓として、60分は十分な時間なので、全く焦る必要はない、ということ。

全般的な味は、はま寿司やスシローには叶わない部分もありましたが、それでも全般的にこのクオリティでこの価格で食べ放題というのは、かなりおすすめです。

平日しか食べ放題をやっていないのは残念ですが、会社を早退して、出陣する意義は十分でした。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク