取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

ベッキー、高畑裕太との交際で芸能界本格復帰か?戦略結婚も視野?

time 2016/09/23

ベッキー、高畑裕太との交際で芸能界本格復帰か?戦略結婚も視野?

一時期はお茶の間で見ない日はないほどにテレビに出続けていたベッキー。
好感度も高く、私も好きなタレントの一人でした。
一方の高畑裕太容疑者。
こちらの方は、いかにも親の七光りで急に露出が増えてきた感があり、あまり良い印象は持っておりませんでした。
でも、筋肉番付?か何かのテレビ番組で、高い身体能力を垣間見た時には、はじめて「おっ、彼すごい身体能力高いんだな」と感じ、少しずつ注目するようになり、嫌悪感もだいぶ消えてきました。
しかし、そんな中の彼の不祥事。。。本当に残念です。
さて、今回は、テレビへの本格復帰が難航しているベッキーが、高畑裕太を利用(活用)して本格復帰を果たす可能性があるのではないかと推察しましたので、その理由を綴ってみます。

ベッキーが高畑裕太に手を差し伸べる?

ベッキーのことを毛嫌いをしている人が、残念ながら増えてしまっている状況です。
自分で蒔いた種ですのでもちろん仕方がない部分はあるのですが、それにしても悲しい状況です。
ベッキーの近くにいて事情を知る友人でもないのになぜそんなに毛嫌いができるの?と思うことも多いのですが、、、それでも特にゲスの極み乙女のファンの女性からのブーイングは目を覆いたくなるようなものがあります。
モーニング娘。の矢口ちゃんにしてもそうですが、シモのスキャンダルは本当に長引きますよね・・・。
では、そんな嫌われまくっているベッキーがテレビに本格するにはどうしたらよいか。
それは、自分よりももっと嫌われている人間に手を差し伸べることではないでしょうか。
そしてそれを、ベッキー側はしたたかに考え始めているのではないでしょうか。

相対的な罪の比較

logo

ベッキーはサンミュージック所属で、ベッキーの早期復帰がない限り、事務所の台所事情は大変なことになっています。
事務所にとって、ベッキーの一日も早い本格復帰は、至上命題です。
一方の高畑裕太。
こちらもテレビ局に対する債務不履行責任に伴う賠償金の支払いが発生しており、その支払者は実質的に母親である高畑淳子さんが行うものとみられます。
しかし、その賠償額は1億円を裕に超すとみられており、高畑淳子さんにとっても小さい額ではありません。
こうなると、かなりの劇薬ではありますが、失態を演じた者同士がくっ付く(交際を発表する)ことで、マスコミからの注目を得て、炎上商法という手段を用いて多くの仕事を得るということは現実的な選択肢です。
今この状況下で、この2人がくっ付けば、注目を浴びることは確実です。
そしてこの2人の罪を相対的に見れば、明らかにベッキーのほうが軽いですので、2人がくっ付けば、「なんでベッキーは高畑裕太なんかと・・・。」と新しいテーマに焦点が移り、いつの間にかベッキー側の罪が忘れ去られてしまうようになるでしょう。
洋の東西を問わず、触れられたくないものに触れさせないためには、それよりももっと強烈なインパクトを持つものに視線を向けさせるのが一番ですから。
高畑裕太側にとってももちろん、触れられたくないものから視線を反らさせる効果があります。

両者の利害は一致するわけです。

そういえば先日、下種の極み乙女の方が新恋人ができたという報道が一部でありましたが、これも本質は似ています。
自分よりもさらに悪いことをしている側に、世間の目を向けさせているという点において。
実際に本当に新恋人なのかはわかりませんが、少なくともベッキーの過去の罪を一瞬忘れて、純粋に「ベッキーちゃん、可哀想」と思った人は少なくないはずです。
そしてこれにより、彼女の立場は、最悪期よりも一歩前進したのは確かです。

結局のところは

上記は自分の推測になりますが、芸能界は本当に何が起こるか分かりませんので、こういうことが起こっても全然不思議ではないと思います。
元モーニング娘。の辻ちゃんや、最近では上西議員が炎上商法で注目を集めようとしていますね。
ただ、彼女たちよりもベッキーには人気者として積み重ねた実績がありますので、そういうプライドが邪魔をして、当分の間は正攻法に固執するかもしれません。
ラジオ復帰の話も先日あったばっかですしね。
しかし、正攻法で攻めようにも、結局は攻めあぐねた場合には、戦略を大きく方向転換して、劇薬を用いて復帰を果たそうとするのは全然不思議な話ではないと思います。
さすがに結婚まではいく可能性は低いとは思いますが、各々の利害のために、交際報道くらいは流れても全然不思議ではないこの二人。
芸能界ならば、そんなことが起こっても、本当に不思議ではありません。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク