取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

最強発毛サプリ・ボストン服用から3か月後の結果。副作用は?【後編】

time 2017/03/21

最強発毛サプリ・ボストン服用から3か月後の結果。副作用は?【後編】

 

前回の記事に引き続き、最近飲み始めたおススメのサプリメント・[Growth Project.]BOSTON(ボストン)の感想を書いていきます。

髪の悩みを持つ方、髪をもっと元気にしたい方の参考になれば幸いです。

育毛サプリ・ボストン服用開始から1か月

12月から服用を開始しましたが、1か月目は目に見える効果はありませんでした。

12月は忘年会の時期ということもあり、かなり生活が乱れたのもあるかもしれません。

まぁ、1か月で目に見える効果があるものなんて、結構強烈な医薬品くらいでしょうから、もともと期待はしていませんでした。 🙁

 

育毛サプリ・ボストン服用開始から2か月

2か月目に突入し、2週間くらい経った頃でしょうか。

指の濃い毛が薄くなったことに気付きました。 😀 

実は、20代後半の時に、一時的にミノキシジルタブレットを服用している時期が数か月あり、その時に指も含めて、体全体の体毛が濃くなってしまいました。

医者からは、服用を中止したら大体はもとに戻ると言われていましたが、指の毛だけはなぜか元に戻らず、我ながら「指の毛だけ濃くて気持ち悪いなぁ」と思いつつ、10数年が経過していました。

このボストンは、男性ホルモンをかなり抑え込んでくれます。 😛 

このため、この指の毛が薄くなったのではないかと考えています。

あと、髪のコシが出てきたみたいです。

髪の立ち上がりが良くなり、髪のセットがしやすくなったなぁと感じました。

いよいよ3か月目。発毛サプリ・ボストン。その副作用は?

3か月間服用して、体に全く変化が見られない場合は、中止をしようと思っていましたが、2か月目にして指の毛がかなり薄くなったということから、もうしばらく継続をしてみようと思い、日々飲んでみました。

そして、3か月目に入り、2週間くらい経過し、ある日、お風呂から上がった時に頭頂部を鏡で見てみることにしました。

このサプリ(と育毛生活)を開始する前は、結構地肌が目立つような状態になっていたのですが、かなり改善をされました。

また、髪を乾かし、頭頂部をライトアップしてみたところ、こちらもかなり改善されていました。

ていうか、頭頂部については、もうほぼ元通りに近づいたと感じました。たった3か月で。 😛 

さて、前頭部の生え際、すなわちM字についてですが、こちらについてはまだまだ改善の余地はあります。 😐 

でも、服用開始前よりも、産毛の量が増えたと感じています。

この産毛の一本一本が、もう少し太くなれば、かなり印象は変わるというのは確実なのですが、3か月終了時点ではそこまでの回復には至っておりません。

しかし、思いのほか、3か月でそれなりの効果が出ましたので、[Growth Project.]BOSTON(ボストン)をもうしばらく続けてみようと思いました。

あと、3か月経過して、副作用らしきものは全くありません。

ミノキシジルタブレットなどの医薬品になれば、血圧が上がったり、発作が起きやすくなったりしますが、この意味でも、サプリメントならば安心して続けられそうです。

 

育毛サプリBostonは、1日3粒。服用時間は自由!

FullSizeRender_1
上の写真にも書いている通り、1日3粒が基本です。

しばらくは、夜寝る前に、3粒を摂取しますが、かなり回復したら節約のため2粒に減らしてみようかと思っています。 :mrgreen:

あと、このサプリメントを作っている会社は、オリックスバファローズの公式スポンサーでもあり、企業としても安心感があると思います。

育毛サプリや育毛剤は、得体のしれない会社が数多く参入しているビジネスだからこそ、それなりに安心できそうな会社から購入したいものです。

そういった意味でも、このサプリは安心して飲めるのではないかと思います。

費用を抑えたい方は、1か月目は1日3粒、2か月目の途中くらいから1日2粒とかにしても効果があるのではないかと思います。

(オイドンの指の毛の変化が現れたのが、2か月目の途中でしたので)

またいつか、経過報告をしたいと思いますので、乞うご期待!!



本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!

最後になりました、前編はこちらからどうぞ!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク