取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

スシローの待ち時間が長い&待ち時間表示はデタラメ。アプリ利用しない人との不公平も!

time 2017/09/23

スシローの待ち時間が長い&待ち時間表示はデタラメ。アプリ利用しない人との不公平も!

(2021年 投稿追記)

最近は、はま寿司などに行くことが増え、本日久しぶりにスシローに行ったら、17時前だというのに待合室には人であふれていました。

でも、受付機を見ると、待ち時間「15分」と表示されていたため、「15分ならいいか。」と思って待つことにしました。

しかしそれが後悔のもとに。結局、1時間以上待たないと席に通されないことになりました 👿 

スシローの待ち時間表示のデタラメさには、本当に腹が立ちます!! 👿 

ちょっと愚痴っぽくなりますが、紹介します。 😳

 

スシローの受付機の待ち時間表示は全く当てにならない

その日、オイドンが入店したのは16時40分。受付機には、ただ今の待ち時間「15分」と表示されていました。

人がごった返す中、「15分ならいいか」と思い、15分間待つことにしました。

スシローの待合室って、目の前の人との距離がすごく近すぎるんですよね。本当に50cmくらい。

しかも、ギュウギュウで座らないといけない。

オイドンと同じくらいの年齢の人と真正面で、15分間、お互い目のやり場もない中、気まずいながらもずっと待っていました。

スマホを見たり、フリーペーパーを見たり。

でも、15分を過ぎて、17時になっても呼ばれない。つまり、この時点で20分は待ち続けることになっていました。

子供は、「お腹すいたー」「まだー?」ともう待ちきれない様子。

「そろそろ呼ばれるから待ってて。」と言うのですが、本当にそろそろ呼ばれるのか不安に思い始めてきました。

 

スシローはアプリの予約客を優先しすぎ。高齢者を軽視している。

ご存知の方も多いと思いますが、スシローはアプリを使って予約したら、待ち時間を少なくできる可能性があります。

過去にオイドンも何度か使ったことがあるのですが、その日はそれほど混んでいなくて、店員から「いらっしゃいませ、何人様ですか?」と言われ、「あ、アプリで予約をしていますので、ちょっとその手続きします。」と言い、「・・・・。なんだ、空いてんのにわざわざアプリで予約するなよな。」と口にはされませんでしたが、そんな嫌な空気を感じ取り、それ以来アプリを使うことはなくなりました。(笑)

でも、今日はオイドンは受付番号228番だったのですが、オイドンより後から入店した1200番台のお客さんがどんどん先に席に案内されていました。

1200番台は、アプリでの受付の番号ですね。

220番が呼ばれ、つぎに1200番台、次に221番が呼ばれ、また1200番台というような感じでした。

ずっと空気が薄い窮屈な待合室でひたすら待ち続けているものとしては、ところどころで割り込みを受けている気持ちがして、良い気持ちはしませんでした。

おいどんの次に受付を済ませた老夫婦が数組いましたが、高齢者は、アプリなんていう存在を知るはずがないと思います。

彼らも、待ち時間「15分」を信じて待っていたようでしたが、30分過ぎたところで、次々と店を去ってしまいました。

 

待ち時間の倍以上待っているけど、いつ順番が来るか店員に聞いたところ・・・

30分が経過し、もういい加減にしてほしいと思い、ついに店員さんに聞いてみることにしました。

「待ち時間は15分ということでしたけど、30分は待っています。そろそろ順番でしょうか?」

「あー、すみません。お客さまの前にあと6組おられます。あと30分もすれば大丈夫かと。」

「え?全然違うじゃないですか。でも、自分より前にきた人たちはもう待合室にはいませんよね。」

「いえ、予約のお客さまとかもおられますので。」

「・・・・・・・・・・・・・」

うーむ、まぁ予約をしているので仕方ないと言えば仕方ないのだが、でも、店で実際に待っている人の方を少しは優先するべきではないのか。

しかも、待ち時間表示の倍以上待っているなら、なおさら。

最も不快だったのは、待ち時間表示がこれほど当てにならないこと。ほんとうに腹が立ちました。 👿 

なんで待ち時間「15分」が、「60分以上」なんだよ! 😈 

客を逃さないようにするかもしれない姑息な手段かもしれんが、かえって腹立つわ!! 👿 

そういや、半年?くらい前、別のスシローに昼間に行った時も、待ち時間が全くアテにならんかったが、それ以上だった。

はじめから「60分」の待ち時間であれば、絶対に待つことはなかった。

もう17時をだいぶ回っているので、ほかのお店も客が増え始める時間。それなのに、こんなウソつきの表示で無駄な時間を費やすことになり、本当にイライラすることになりました。

 

いつも空いているカッパ寿司へGO

この時間なら、いつも空いているあのカッパ寿司ならばまだ行けるはずだ!と思い、気分を新たにスシローを去り、かっぱ寿司へ向かうことにしました。(笑)

でも、こんな当てにならない待ち時間表示で、しかも不公平な予約がまかり通るのであれば、オイドンは今後ますますスシローに行くことは少なくなりそうだな、と感じました。

こういうところから、企業の崩壊はスタートするのではないでしょうか。

次回へ続く・・・。

 

 

2021年3月 最近の感想を追記

コロナの影響もあってか、以前のような混雑をすることは減りました。

ただ、同僚とスシロートークについてすることが多いのですが、同僚の近くは人気店のためか、まだ時間通りに通されないことはザラであるということ。

やはり、お店や店員さんの質とかというよりも、立地による影響が一番大きいのでしょうね。

ただ、やはりアプリでの予約は絶対に必須だと思います。

逆に言うと、アプリで予約せずに、そこそこ混雑する可能性がある時間帯にスシローに行けば、必ずと言っていいほど不快な思いをすることは確実です。

でも、オイドンのandroidでは、最近スシローのアプリが使えなくなりましたので、不便です。

おそらく、バージョンの問題なのでしょうが・・・。

妻のiphoneアプリから予約をするしかない状況です。

 

初めて購入の人だけが購入できるホンモノの押し寿司

初めての人だけが「送料無料」で買える押し寿司3種のセット(生サバ、サーモン、みそ焼きサバ)、オススメです!

福井県でサバ寿司用の刺身サバ取扱いで、5年連続1位の信頼できる販売者です 😛

日本一の口コミサイト「お取り寄せネット」でも、「ベストお取り寄せ大賞」を受賞した逸品!

送料無料の今のうちに、本物の味にぜひ一度触れてみてください!

ajimi-image1

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク