ダルビッシュ独占取材その2。インタビューでここまで語った世界のエース。

この記事は1分で読めます

senpatsu

今回は、ダルビッシュ有投手への独占取材の第二段です。
元メジャーリーガー石井一久氏によるダルビッシュ有投手への和やかなインタビューは続きます。

2016年で30歳となる感想

石井「今年で30歳になりますがいかがですか。」
ダルビッシュ「いやぁ。19歳の時に人生を見つめなおすというか、本当に真剣に考える機会があって、その時に19歳までが本当に一瞬だったんです。その時に危機感として感じたのが、このままだったら40歳までも一瞬じゃんって。これやばい!と思って、一瞬で死んじゃうって思って。それから10年とか20年をなるべく長く感じられるように1日1日ちゃんとやっていきたいというのがあって、それで30歳ということですけど、19歳の時に比べてこの10年ってすごく長かったなと思いました。充実しているというのがあるので、良い歳の重ね方をしてきたかなと。」

2016年シーズンの目標

石井「今シーズンの目標はどうですか。」
ダルビッシュ「本当に1年まったく投げてこなかったんで、1試合でもいいので最後まで投げたいというのがあります。野球人生どれくらい続くか分からないですけど、1試合でもいいから投げたいなと。そこからたぶん積み重ねになっていくと思うので、まずは最初の試合の復帰戦でしっかり投げたいなという思いですね。」

石井「ダルビッシュ投手の周りでサポートしている方達がピッチングを見ていて、投げている姿を見ていてウルッとくるという話を聞いたんですよ。」

ダルビッシュ「自分は自分のことだから投げていてもウルッとはこないんですけど、いろんな人をウルッとさせられたら良いなという気持ちはあります。」

 

昨シーズンはダルビッシュ投手の雄姿を見ることはできませんでしたが、今シーズンは期待ができそうです :-)

やはり、イチロー選手、上原投手、田中投手、そしてダルビッシュ投手が活躍をしないと、大リーグは面白くありません 😐

今シーズン、完全復活に向けて、ぜひがんばってもらいたいです!

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. KUDO
  2. 201501_hawaii_1-5
  3. takahai
  4. junchan
  5. yanagida
  6. FullSizeRender1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。