ソフトバンクホークス高橋純平が入寮。背番号47。2016年&長期目標も。

この記事は2分で読めます

junchan

ソフトバンクホークスの2015年ドラフト1位・高橋純平投手が、福岡県の西戸崎(さいとざき)の合宿所に入寮し、プロ生活をスタートしました。

ここで、簡単に高橋純平投手のプロフィールを振り返ってみましょう。

高橋純平投手のプロフィール

  • 生年月日 1997年5月8日
  • 出身地  岐阜県岐阜市
  • 身長体重  183cm、76kg
  • 背番号  47(現役時代の工藤監督と同じ)
  • 球速   152km/h(高校1年で145km/hを達成)
  • 甲子園  公立高校出身ながら、3年春のセンバツに出場。
  • 特徴   ストレートのほか、カーブ・スライダー・スプリットを操る

高橋純平選手の宝物

高橋純平投手が独身寮に持ってきた宝物として、工藤公康監督の博多人形があります。

福岡ダイエーホークス時代の「FDH」の帽子を被った工藤公康投手(当時)の博多人形です。

「一番見やすいところにと思います。これは、自分の(高校生時代の)投手コーチの大田先生から頂きました。」

これは工藤監督も喜ぶでしょう。背番号も現役時代と同じ47ということもあいまって、さすがドラフト1位、処世術も抜群のものがあります。(笑)

いつかは自分の人形ができるほどになれ!と叱咤激励を受けたとの事。

高橋純平投手の潜在力は、誰しもが認めるところですから、本当にホークスのエース、いやいや日本のエースになってもらい、博多人形ではなく、金の像くらい建てられるスター選手になって欲しいものです。

ところで、高橋純平投手が使うこの部屋は、2015年に活躍をした武田翔太投手が使っていた演技の良い部屋。

がんばってもらいたいものです!

高橋純平投手、入寮時に語った将来の目標

日本のエースになることを長期の目標として、1年目は1軍のマウンドに登り、まずは1勝することを目標に頑張っていきたいと思います。」と学生服姿で爽やかに語ってくれました。

余談ですが、本当に好青年な選手です。

いやぁ、こういう選手好きです。

プロになった瞬間、髪を染めたり、高級な腕時計を身に付けたり、高級車を乗り回すようなチャラい選手がいる中、彼にはまっすぐな男気を感じます。

少なくとも1軍に定着するまでの数年間は、野球だけに専念して、恋愛も禁止して、とにかく常勝ホークスを作り上げるために徹底的に頑張ってもらいたい!そして、日本を代表する投手に成長し、田中マー君のように世界に羽ばたいて欲しい!!

・・・・・・・・。

スミマセン、ちょっと熱くなりすぎました。テヘペロ。 😳

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. KIYO.
  2. fullsizerender_2
  3. 201501_hawaii_1-5
  4. otani
  5. %e6%9d%be%e5%9d%82%e5%a4%a7%e8%bc%94%e6%8a%95%e6%89%8b1
  6. KUDO
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。