【画像】中学女子フィギュア日本代表、樋口新葉。性格やwikiも。

この記事は2分で読めます

FullSizeRender (48)

いよいよ来月(3月)、2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権が開催されます。
その世界フィギュアスケートに女子の代表として出場予定の中学生3人組が、「全国中学校スケート大会」に出場しました。
今回の記事では、樋口新葉選手にフォーカスします。
(白岩優奈選手、本田真凛選手は、サイト内の別記事をご参照ください!)

樋口新葉選手のプロフィール

まずは、全日本選手権二位の樋口新葉(わかば)選手。簡単にプロフィールをまとめて見ます。

・生年月日 2001年1月2日
・出生地  東京都
・身長   151cm
・学校   開智日本橋学園中学
・スケート開始年齢 3歳
・受賞暦  2014年ジュニアグランプリファイナル3位、2015年全日本選手権2位、2015年世界ジュニア選手権3位。

樋口新葉選手は、「体が動かなかった」と状態が良くない中、三回転の連続ジャンプを見事に決めてくれました。
持ち味のスピードを活かし、キレのある動きを終始にわたり披露してくれていました。

そして結果は、、、、。
堂々の1位!
184.35点という高得点で、表彰台に立つことができました。

 

樋口新葉選手の性格

樋口新葉選手は、負けず嫌いな性格です。
「試合に負けたら、家に帰ってからヤバいです。もうなんか一時間くらい荒れていて、一回その日は立ち直るけど、次の日になったら変になります」とコメントするほど。
でも、スポーツ選手は、これくらいの負けず嫌いでなければ、大成功を収めることはできないと思います。

それにしても、「変になります」という言葉。とっても親しみを感じます。

生まれて数十年、顔がなんか変だと言われることが多い僕ですので、樋口新葉選手にはとてつもない親近感を感じてしまいました。(涙)

これからも彼女のこと、応援していきたいです!

しかし、樋口新葉選手は、美人ですね。いや、むしろかわいい系でしょうか。
きれいな二重まぶたで、スケートの衣装がこれまた映えます。

FullSizeRender (46)

歓迎会や忘年会とかで女装することが多い僕ですが、今度はスケートの衣装に是が非でもチャレンジしてみたくなってきました!

ちなみに名誉のために申し上げますが、僕の女装は場を盛り上げるためにするものであり、決して趣味ではありません。

変態管理人と誤解されてしまえば、今後のサイト運営に支障をきたしかねませんので、念のためにお伝えしたものです。

話が大きく反れてしまいましたが、女子フィギュア選手には、ルックスも求められるのは事実ですので、この意味でも今後が非常に楽しみな選手だと思います。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. FullSizeRender (47)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。