バレー東谷玲衣奈(八王子実践)はハーフ。将来の全日本候補?wikiあり。

この記事は2分で読めます

toukoku

春の高校女子バレー、八王子実践高校でひときわ目立っている選手がいます、ガーナ人の父を持つ東谷玲衣奈選手です。

1年生ながらレギュラーで、大活躍を見せています。

そんな東谷玲衣奈選手にフォーカスしてみたいと思います。

東谷玲衣奈(とうこく れいな)選手のプロフィール

 生年月日  1999年4月28日(16歳、2016年1月現在)
 出身地  神奈川県座間市
身長・体重  175㎝・62kg(11月の東京予選では171cmでしたが、たった2ヶ月で4cmも身長が伸びています!さすがガーナとのハーフ!)
 出身校   八王子実践高校
 家族  父親はガーナ人、母親は日本人。「東谷(とうこく)」という苗字は珍しいですが、石川県を中心に存在する苗字です。
 最高到達点  297cm(171cm時代の記録ですので、現在はもっと高いはずです)

東谷玲衣奈選手の実績

今回の春の高校バレー2016では、東谷玲衣奈選手は2回戦で17得点、3回戦で16得点、準々決勝で18得点、あの金蘭会高校を相手に準決勝で36点と、1年生ながら大活躍を見せています。

今後、ますます身長は伸びると思いますので、宮部藍梨選手のように将来的に全日本入りをする可能性は十分に有ると思います。(さすがに、高校在学中の全日本入りは厳しいかもしれませんが・・・)

東谷玲衣奈選手のブロック

東谷玲衣奈は、スパイクのみならず、そのブロック技術にも定評があります。

準々決勝の金蘭会高校戦では、「シャットアウトはとれなくてもワンタッチをとってチャンスボールにしようと心がけました。今日はたくさん止めることができたのでうれしかったです。」とにこやかに語ってくれました。

東谷玲衣奈選手はかわいい?

やはりアフリカの人は、目が大きくてチャーミングですね。

すごく笑顔が似合いますし、見ているだけで元気をもらえる気がします。

同じアフリカ系の金蘭会・宮部藍梨選手のほうがセクシーさ、色気がある気がします。ナオミキャンベル?と錯覚してしまうことがあるほどです。

ただし、宮部藍梨選手は3年生。

東谷玲衣奈選手も、来年の春高では、バレー技術とともに、女にも更に磨きがかかって出場してくれることでしょう。

繰り返しになりますが、東谷玲衣奈選手はまだ1年生。本当に更なる活躍がすごく楽しみです!

本日も、最後までお読み頂きましてありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. FullSizeRender (42)
  2. FullSizeRender (41)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。