リオ五輪(オリンピック)代表、水泳池江璃花子。美女スイマー、wikiあり。

この記事は1分で読めます

ikee

本日は、最近マスコミなどで美女スイマーとして取り上げられることが増えてきた池江璃花子選手についてフォーカスしてみたいと思います。
色白で高身長という選手のため、ぱっと見の年齢は20台前半くらいかなぁと思っていましたが、なんと相当若いんですね!

早速ですがプロフィールからまとめてみました。

池江璃花子選手のプロフィール

生年月日  2000年7月14日(2016年5月現在で15歳)

出身地   東京都

身長  170cm

体重  50kg

リーチ 184cm

所属クラブ  ルネサンス亀戸

ikee2

リオ五輪(オリンピック)

リオ五輪では、池江璃花子選手は4種目に出場するとのこと。

すごく楽しみですね。

具体的には、100mバタフライ、400mリレー、800mリレー、400mメドレーリレーに出場するのですが、個人的にはバタフライが楽しみです。

池江璃花子選手は腕が太く、手足が長いため、かなり迫力があるバタフライを見せてくれますので!

リオ五輪について池江璃花子選手は以下のとおりコメントしました。

「この五輪メンバーで一生懸命がんばって、本番につなげられるようにしたいです!」

金メダル候補として最有力なのは、金藤理絵選手だという人も多いですが、ぜひとも頑張ってほしいものです!

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。