金子聖輝(東福岡高校)「イケメン」「かっこいい」と歓声。wikiあり。

この記事は2分で読めます

kaneko

春の高校バレー、東福岡高校の金子聖輝選手。(写真・中央の男性)

スポーツニュースを見ていたら、観客席から「キャー!」と言っている女性ファンがいました。

もちろん、悲鳴の「キャー!」ではなく、ハートマークの「キャー!」です。

男子高校バレーにおいて、屈指の有力選手であり、そんな実力もあれば、女性ファンからラブコールをもらうのもうなづけますね。

まずは、金子聖輝(まさき)選手のプロフィールを振り返り、本当にイケメンなのかを検証してみたいと思います。

 

金子聖輝選手プロフィール

  • 身長・体重  189cm、70kg
  • 出身     福岡県
  • 生年月日   1997年10月23日
  • 出身校    福岡市立香椎第三中学、私立東福岡高校
  • 最高到達点  337cm
  • 背番号    1
  • 実績     東福岡高校のキャプテンとして、2014年インターハイ、国体、2015年全日本高校選手権の3冠を達成!

いやぁ、すばらしい実績です。

東福岡高校は、ラグビーや野球、サッカーなど、全てのスポーツにおいて輝かしい実績を残しているスポーツの名門。

そんな東福岡高校のキャプテンとしてチームをここまで導くということは、彼の指導力と精神力は大したものだと感じます。

実は、金子聖輝選手は、3冠を達成後の2015年のインターハイで、ベスト8で敗退しています。

敗因の一つとして挙げられているのが、2014年まで14人いた3年生が引退し、2015年は3年生が6人にまで減ったことです。

金子聖輝選手はキャプテンとして、更なる成長が必要とあると考えたといいます。

インタビューで金子選手は、「1年生2年生に声をかけて、練習をやりやすい環境を作ったり、締めてケツを叩くところは叩いて、しっかり自分たちの姿を見せて、ついてきてくれればいいと思います。」とコメント。

まさにキャプテンの自覚に感心をしました。彼の指導力と精神力のすごさの理由が、一つ見えた気がします。

 

金子聖輝選手はイケメンでかっこいい?

テレビを見ていたら、女性ファンが黄色い声援を浴びせていました。

やはり、189cmという高身長。しかも、身長は高くても脚が異様に短い選手も少なくない中、金子聖輝選手はスタイルも抜群!

これには、熱狂的な女性ファンが出現するのもうなづけます。

ネットをみても、「イケメン」「かっこいい」という声もあります。

私の印象的には、顔だけで言えばもっとかっこいい選手はたくさんいると感じます。

しかし、彼の雰囲気、そしてインタビューの受け答えを見ていると、非常に堂々としており、高校生とは思えないほどしっかりしています。

男の目から見ても、これはかっこいいと思います。

また、彼は、声もかっこよく、ガラガラ声の自分としてはうらやましい限りです。(>~<)

 

福岡市の箱崎宮で必勝祈願

金子聖輝選手は2016年1月2日、春高バレーを前にして、福岡市の箱崎宮に参拝をしました。

ここは、毎年福岡ソフトバンクホークスも必ず訪れるという、勝負事にご利益があるという宮です。

そして金子聖輝選手は、春高バレーでの優勝を祈りました。

 

金子聖輝選手、日本一を目指してがんばって欲しいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。