全日本駅伝の注目選手プロフィール!日本体育大学(日体大)・小町昌矢&宮﨑勇将&室伏穂高!wiki。

この記事は2分で読めます

nittai

最近は、全日本大学駅伝の記事ばかり書くことが多くなってきました。いよいよ、開催が明日、楽しみです!!

何かと青山学院にばかり注目が行きますが、今回記事にする日本体育大学(日体大)も実力ある選手の集まりです。

その中でも、特に気になっている選手を紹介したいと思います。

日本体育大学・小町昌矢選手のプロフィール

まずは、日体大3年生、小町昌矢選手です。

目がぱっちり、正統派の男前イケメンです。

komachi

・生年月日 1996年1月30日

・学部   体育学部

・身長体重 163cm、47kg

・出身   神奈川県相模原市、

・タイム  10000mで、29分02秒93

今回全日本駅伝でエントリーする日本体育大の選手の中では、今年宇度の10000m走の記録で最も高いレコードを持っています。

優秀な選手がそろう日体大の中で、最も頼りになる選手に成長してきているのではないでしょうか。

本番での走りには注目です!

 

日本体育大学・宮﨑勇将(みやざき ゆうしょう)選手のプロフィール

2年生の宮崎勇将選手です。

笑顔が素敵でかわいらしく、誰からも好かれそうな顔ですね。

個人的に、おいどんと仲良くなれそうな顔な気がします(笑)

てゆうか、友達になってほしい雰囲気だなぁ。って、話が少しそれてしまいました。

miyazaki

・生年月日  1996年6月28日

・学部    体育学部

・出身    熊本県天草市、千原台高校

・身長体重  160cm、47kg

・タイム   10000mで、29分45秒40

小柄な体です。しかし、芯をしっかり持ってそうな感じがします。

その走りをテレビで見たことがありませんので、是非とも今回の全日本駅伝で見れたらいいなぁと思っています。

この優しい勇将スマイルを、テレビで見てみたいです :-)

 

日体大・室伏穂高(むろふし ほたか)選手のプロフィール

室伏穂高選手は、宮崎勇将選手と同様、2年生です。

宮崎勇将選手同様、1年生のころから、将来を期待されている選手です。

muromuro

・生年月日  1996年8月9日

・学部    体育学部

・出身    静岡県小山町、加藤学園高校

・身長体重  159cm、46kg

・タイム   10000mで、29分16秒83

まだ2年生ですが、かなりの好成績でを残しています。

同学年の宮崎勇将選手とは、30秒近い差をつけているほどです。

順調に成長すれば、小町昌矢選手クラスに追いつける選手であると思います 😮

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

もし今回の記事が少しでも役に立ったと思って頂けましたら、下にあるソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると嬉しいです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. fullsizerender-13
  2. yamanasi
  3. zennihon-daigaku-ekiden-2016-img-01
  4. issiki-toppu
  5. hyoushi
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。