中学女子フィギュア、白岩優奈、本田真凛(本田望結の姉)性格やwikiも。

この記事は2分で読めます

FullSizeRender (47)

昨日の樋口新葉選手に続き、注目の2選手をご紹介していきます。

まず一人目は、目下急成長中の、白岩優奈選手。

そして、二人目は、女優本田望結ちゃんのお姉さんの本田真凛選手。

二人とも14歳、若いっ!(中学生ですから、当たり前か・・・。)

 

白岩優奈選手のプロフィール

IMG_8507

 

・生年月日  2001年11月26日
・身長    145cm
・出身地   京都府
・スケートを始めた年齢
・主な受賞暦  2015年ババリアンオープン2位、
・特徴    トリプルジャンプに強み

今回も、7つのジャンプを全て決めてくれました!

よくあんな重たい靴をはいて、あれほどまで高く飛べるなぁと感心してしまいます。

 

お次は、ジュニアグランプリファイナルで3位に入賞した、本田真凛選手。
妹さんは、あの本田望結ちゃんです。

本田真凛選手のプロフィール

・生年月日  2001年8月21日
・身長    156cm
・出身地   京都府
・学校    関西大学附属中等部
・スケートを始めた年齢  2歳
・主な受賞暦  2015年ババリアンオープン2位、
・特徴    トリプルジャンプに強み
・家族    5人兄弟の3番目で、兄と姉、そして2人の妹あり。兄の本田太一、三女の本田望結、四女の本田紗来はともにフィギュアスケートを習っている。

ショートプログラムは4位でしたが、フリーではなんとトップに踊り立ちました。
彼女の憧れの選手は、あの荒川静香選手といいます。
妖艶な雰囲気が、すごく似ている気がします。

FullSizeRender (47)
それよりも特筆すべきは、彼女の妹は本田望結ちゃんです。
望結ちゃんもスケートの腕前は相当なものでしたが、お姉さんは更に上を行く腕前だったんですね。

5人兄弟ということで、日ごろから揉まれており、性格的にも負けん気の強いスポーツ選手にうってつけではないかなと推測します。

望結ちゃんとともに、上戸彩さんなどが所属するオスカープロモーションにも所属しているとのこと。

オスカーは、顔が薄い女優さんの集団というイメージですが、確かに本田真凛さんもうすいですね。

オスカーに所属しているとの事で、今後はスケート以外にも活躍の幅が広がりそうですね。
いやぁ、それにしてもお父さんがうらやましいですわ!

 

中学女子フィギュアの結果

そして結果は・・・。
そして今回の結果は、
第一位  樋口新葉選手 184.35点
第二位  白岩優奈選手 183.84点
第三位  本田真凛選手 180.80点

接線でしたね。世界フィギュアはどうなるか本当に見ものです。

 

感想つれづれ・・・

それにしても、最近のフィギュアの選手層の充実振りは、目を見張るものがあります。
昔はイナバウアーで有名な荒川静香選手、そして浅田真央選手、安藤美妃選手など。

そして今はこんな有望株が3人も出てきて。

やっぱり、荒川選手などに触発され、スケートを始める人口が増えてきているみたいですね。

これは、日本のフィギュアスケートにとっても朗報だと思います。

どんどん新しい芽が芽生えてきて、盛り上げて欲しいものです。

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. FullSizeRender (48)
  2. sakagu 11
  3. sakurai
  4. 野崎
  5. arai
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。