メジャー上原浩治が前田健太(マエケン)と巨人高橋由伸監督にエール。

この記事は2分で読めます

uehara

メジャーリーグ・ボストンレッドソックスの上原浩治投手が、メジャーリーグに挑戦する前田健太投手と、盟友かつ永遠のライバルである巨人・高橋由伸監督について語ってくれました。

その前に、上原浩治投手の簡単なプロフィールを振り返ります。

上原浩治投手のプロフィール

  • 生年月日  1975年4月3日(2016年1月時点で40歳)
  • 身長・体重 188cm、89kg
  • 出身校   東海大仰星高校(大阪)、大阪体育大学
  • 球団    巨人(1999~2008年)、オリオールズ(2009~2011年)、レンジャーズ(2011~2013年)、レッドソックス(2013年~現在)
  • 2015年年棒    900万ドル(約11億円!)
  • 通算成績  129勝81敗119セーブ58ホールド
  • 防御率   1.01(日本)、0.85(メジャー)

上原投手の防御率は、本当に神がかり的です!

2016年から大リーグに挑戦する前田健太に伝えたいこと

「前田健太投手は、すごい期待されていると思うので、なんかこう、見せなあかんみたいな雰囲気があると思うんですよね。でもそんなんは気にせずに、自分のマイペースで、飛ばしすぎないでやって欲しいと思います。」

「最初のキャンプやオープン戦で、彼は何かをつかむと思います。間違いなく違う感覚になると思うんで、そこでどう対応していくかというところだと思います。」

巨人・高橋由伸監督へのコメント

「由伸色を失わないでやって欲しい。1年目は一歩引いてやってもいいんじゃないですか。好きなようにやって前に進んでいって、課題が必ず見つかってくると思うので、そこを2年目以降に直していくということでいいのではないでしょうか。でも楽しみですね。選手として運動しなくてよくなるので、太ったアイツを見たいですね。人気もガーンと下がるでしょう(笑)。彼とは永遠のライバルです。」

大リーグで大成功をおさめている大投手上原浩治選手の言葉、重みがあります。

上原浩治投手と高橋由伸監督は、なんと生年月日がまったく同じです。

そんな二人が将来、日本球界で監督同士として勝負するところも、ファンとしてはぜひ見てみたいところです!!

本日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. %e7%84%a1%e9%a1%8c
  2. sakurai
  3. darubi
  4. yanagida
  5. senpatsu
  6. ero
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。