取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

北川景子、竹下家のコネで政界進出か。政治家になり総理大臣を目指す?

time 2016/01/11

北川景子、竹下家のコネで政界進出か。政治家になり総理大臣を目指す?

女優の北川景子さんと、タレントのDAIGOさんの結婚が発表されました。
新年早々、おめでたいニュースです。
まずはお二人におめでとうございます!と言いたいです。

それと同時に一部でささやかれているのが、DAIGOさんの政界進出。
DAIGOさんは、母方の祖父に元総理大臣の竹下登さんを持ち、政界の大物小沢一郎さんも親戚にあたり、大祖父が現役の衆議院議員の竹下亘氏であるなど、今現在も政治的基盤は磐石。

少しまとめてみます。

DAIGOさんと政界を取り巻く相関の整理

  • 母は竹下(旧姓)まる子で、その祖父は竹下登元総理大臣。まる子さんは竹下登氏の次女。
  • 父は内藤武宣氏。毎日新聞政治部記者を経て、竹下登の秘書を務めた。父方の祖父は建設会社社長の内藤用一郎。
  • 姉兄が1人ずつおり、姉の栄子(漫画家の影木栄貴)と、2歳下の兄は一般人の博文。
  • 大叔父(登の異母弟)は島根県選出の自民党衆議院議員・竹下亘。
  • 母方の曽祖父は島根県議会議員を務めた竹下勇造。

 

DAIGOさんの政界進出

一部報道では、DAIGOさんが近いうちにも芸能活動を止め、政界進出をするのではないかと囁かれています。 DAIGOさんは性格が良さそうで好きなのですが、国会議員になることは止めてもらいたいなぁというと思います。 やはり国会議員は他国の頭が猛烈にキレる人たちとやり合わなければなりませんので、DAIGOさんは今までの人生でそのようなキャリアを積んできておらず、性格も優しく、適正ではないと思います。 国益という観点からは、政治家という道は選択して欲しくはありません・・・。 もっと適正があるたくさんの一般人のために、その議席を譲ってあげて欲しいと思います。 むしろ、今はバラエティ番組でひっぱりだこですので、そちらの道を究めていってほしいと思います。 政治家になったら、今の面白いDAIGO節も見れなくなりますし。

北川景子さんが政治家に?政界進出し将来の総理大臣を目指す?

一方、DAIGOさんの妻となった北川恵子さんが政治家になるの十分ありうる話であり、適正もDAIGOさんより高いと見ています。 北川景子さんは、大阪女学院高校という進学校の出身です。 偏差値は69とかなりのハイレベル。 高校時代は、医者である祖父の影響を受け、医者を目指して猛勉強の毎日。しかし、成績が伸び悩んで苦悩していた中、芸能事務所からスカウトがあり、芸能界入り。 医者や弁護士などを目指す人は、やはりプライドを持っており、そして権力志向が強い人が多いです。 このため、北川景子さんは、非常に裕福な家庭でおっとり育てられたDAIGOさんよりも上昇志向、権力志向が強く、政治家に適正だと思われます。 本人も、医者になれなかったというところで挫折の経験を味わっていることから、医者を超える権力、つまり国会議員になるということに、執着心があるのではないかと思います。   ウクライナ国のティモシェンコ元首相、古くでは中国の楊貴妃や西大后など、自身の美貌を武器にトップまで上り詰めた女性は数多くいます。北川景子さんなら、話題性もあり、もともとの地頭は相当良いはずですので、その素養も十分になると思います。

早めに政界に転身すれば、将来的には日本の総理大臣というのも十分に視野に入るでしょう。

話しは元に戻りますが、本日のお二人のご結婚、本当におめでとうございました!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク