2015年のM-1グランプリの王者となったトレンディエンジェルのお二人。
「斉藤さんだぞ!」はクセになりそうで、夢にも出てきそうな面白さでした。
お二人のプロフィールについては、ここでは割愛。年齢については、2015年末現在で、タカシさんが29歳、斉藤さんが36歳です。
彼らは、自分たちの薄毛・ハゲを武器にネタを作っています。
彼ら(特にタカシさん)はまだ若く、なぜあれほどまでに薄毛が進んでいるのだろうかと、ここ数年薄毛に悩む管理人のオイドンが、真剣に調べてみたいと思います。
トレンディエンジェルはいつからハゲ始めたのか?
トレンディエンジェルがはげ始めたのは、タカシさんが21歳頃、斉藤さんが23歳頃です。(タカシさんの方は推測、斉藤さんは本人談)
なぜなら、私はトレンディエンジェルが「エンタの神様」にまだまだ新人として出ていた時代から見ており、確か2008年頃だったと記憶しています。
そのときの写真がコチラ↓
そのときもハゲを武器にしたネタ(といっても今ほど面白くありませんでしたが・・・汗)を披露していましたので、「弱みを強みに変えようとしている人たちだなぁ」と感じたことが、強く印象に残っています。
2008年ですと、今から7年前。つまり、タカシさんは22歳くらいです。
上記の写真をご覧いただければお分かりのとおり、タカシさんはMの部分からハゲが始まったくらいのステージです。
つまり、その1年位前の21歳くらいからハゲ始めたのだと推測しました。本人は、ネタで小学校3年からハゲ始めたと言っていましたが (笑)
一方の斉藤さんは、2008年では29歳。
上の写真をご覧頂けば分かりますが、今ほどではないにしろ、かなりはげています。
頭頂部の脱毛症状が、この写真くらいに到達するまでに大体4年から5年はかかりますので、そこから逆算をして24歳頃からハゲはじめたと推測しました。
しかし、雑誌のインタビューで本人が23歳頃と語っていますので、23歳みたいです 笑。
トレンディエンジェルのハゲの原因
男ならば、誰しもができればハゲたくはないと思います。
しかし、トレンディエンジェルのお二人は、上述のとおり、かなり若くしてハゲていました。
まずタカシさん。
M字型のハゲは男性ホルモン分泌異常からくることが多く、これは体質的なもの。すなわち遺伝だと考えられます。
男は、母の父親がはげているとその影響をかなり食らいますので、タカシさんのお母さんの父親がかなり若い頃からはげていたのではないでしょうか。
そして斉藤さん。これは雑誌のインタビューで、「23歳の頃、求人広告の飛込み営業をやっていたころ。仕事がかなりきつく、すごいストレスを抱えていて。そのうえ名古屋に好きなコがいて遠距離恋愛でした。仕事のストレスに彼女になかなか会えないストレスも加わって、いっきにガッとハゲてしまったんです」と語っておられました。
オイドンも、このハゲ型は、遺伝というよりも後天的なハゲ方と思っていましたので、やはり営業などの神経を使う仕事により頭のてっぺんからハゲてしまったのだなぁと認識しました。
トレンディエンジェルのハゲからの回復可能性
斉藤さんは頭頂部薄毛型、タカシさんはM字型です。
オイドンは薄毛について詳しいという自負がありますが、M字のほうはかなり治すのが難しいです。
一方、斉藤さんの頭頂部型薄毛は、お金をかければ1年程度でかなりの改善を期待できます。
M-1グランプリの賞金を使えば、斉藤さんのほうの薄毛はかなり改善すると思いますが、、、まぁそれをネタにしているお二方ですから、しないでしょう。(笑)
オイドンは今のハゲた斉藤さんが好きですので、このままでいて欲しいと思います。
本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!