ソフトバンクホークスの2015年ドラフト1位・高橋純平投手が、福岡県の西戸崎(さいとざき)の合宿所に入寮し、プロ生活をスタートしました。
ここで、簡単に高橋純平投手のプロフィールを振り返ってみましょう。
高橋純平投手のプロフィール
- 生年月日 1997年5月8日
- 出身地 岐阜県岐阜市
- 身長体重 183cm、76kg
- 背番号 47(現役時代の工藤監督と同じ)
- 球速 152km/h(高校1年で145km/hを達成)
- 甲子園 公立高校出身ながら、3年春のセンバツに出場。
- 特徴 ストレートのほか、カーブ・スライダー・スプリットを操る
高橋純平選手の宝物
高橋純平投手が独身寮に持ってきた宝物として、工藤公康監督の博多人形があります。
福岡ダイエーホークス時代の「FDH」の帽子を被った工藤公康投手(当時)の博多人形です。
「一番見やすいところにと思います。これは、自分の(高校生時代の)投手コーチの大田先生から頂きました。」
これは工藤監督も喜ぶでしょう。背番号も現役時代と同じ47ということもあいまって、さすがドラフト1位、処世術も抜群のものがあります。(笑)
いつかは自分の人形ができるほどになれ!と叱咤激励を受けたとの事。
高橋純平投手の潜在力は、誰しもが認めるところですから、本当にホークスのエース、いやいや日本のエースになってもらい、博多人形ではなく、金の像くらい建てられるスター選手になって欲しいものです。
ところで、高橋純平投手が使うこの部屋は、2015年に活躍をした武田翔太投手が使っていた演技の良い部屋。
がんばってもらいたいものです!
高橋純平投手、入寮時に語った将来の目標
「日本のエースになることを長期の目標として、1年目は1軍のマウンドに登り、まずは1勝することを目標に頑張っていきたいと思います。」と学生服姿で爽やかに語ってくれました。
余談ですが、本当に好青年な選手です。
いやぁ、こういう選手好きです。
プロになった瞬間、髪を染めたり、高級な腕時計を身に付けたり、高級車を乗り回すようなチャラい選手がいる中、彼にはまっすぐな男気を感じます。
少なくとも1軍に定着するまでの数年間は、野球だけに専念して、恋愛も禁止して、とにかく常勝ホークスを作り上げるために徹底的に頑張ってもらいたい!そして、日本を代表する投手に成長し、田中マー君のように世界に羽ばたいて欲しい!!
・・・・・・・・。
スミマセン、ちょっと熱くなりすぎました。テヘペロ。 😳
本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
この記事へのコメントはありません。