取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

スシロー注文方法(オーダー)が変更・改悪!サービス悪化!色別の受取りが廃止!

time 2017/07/22

スシロー注文方法(オーダー)が変更・改悪!サービス悪化!色別の受取りが廃止!

久しぶりにスシローに行ったら、注文した商品の受け取り方法が変わっていました。

すごくストレスがたまる方法に改悪されていましたので、紹介します。

 

寿司の受け取り方法が改悪!注文した商品を逃すことも!

以下の写真のように、オーダー品の容器の上に、注文した商品が届けられるのがスシローです。

FullSizeRender

しかし、自分の席には色が割り当てられており、その同じ色のオーダー品が来た時には受け取っていましたが、今日行ったところ、色別での受け取りは廃止されておりました。

したがって、近くの席に、同じネタを頼んだ人がいる時は、「あれ?おれ何個頼んだっけ?何個取っていいんだっけ?」と考えたりし、戸惑ったりします。

あと、今日はオーダー品を取り逃してしまいました。

「ご注文の商品が到着します」というメッセージが画面から流れるのですが、寿司が通り過ぎた後に流れたのです!!

これは本当に腹が立った! 👿 

ただでさえ混雑していて、注文して10分くらいでやっと到着したかと思ったら、逃げられたという・・。

もちろん、ほとんどの注文は、寿司が届く3秒くらい前に「届きます」のアナウンスが流れるのですが、2回ほど、寿司が通り過ぎた後にアナウンスが流れやがったのです。

 

スシローは客を軽視か?受け取り方法(オーダー方法)はもとに戻すべき!

従来の色別であれば、アナウンスが流れなくても、同じ色が来たら「あ、俺のだ」と思い、すぐ取ることができていました。

しかし、色別の受け取りが廃止されたら、「これは俺がだいぶ前に頼んだ寿司だから、そろそろ俺のだと思うのだが、もしかしてその先の人も頼んでるかもしれないなぁ。アナウンスも流れていないし、やはり取るのはやめておこう。」という考えになり、そして目の前から通り過ぎて1秒後に、「商品が到着します」のアナウンス!

もちろん、既に通り過ぎたのが自分の寿司で、あとはいくら待っても頼んだものは到着せず。。。

完全にイライラさせられました。

スシローの注文&受取り方法(オーダー方法)はイライラし、ストレスがたまる。

スシローは、最近はメニューがかなり増えているので、注文するためのタッチパネルをもう少し分かりやすく整理して欲しいと思います。

しかし、何よりストレスを感じるのは、先ほども書いた受け取り方法の改悪ですね。

写真のように、3皿くらいのオーダーならまだ良いのですが、混雑時は、このオーダーの容器が10皿くらい来る。

この中に、自分たちが頼んだ寿司ネタはどれだろうか?と判別する作業も一苦労!

間違って、頼んでないのも取りそうになる! :mrgreen: 

もし、今まで通りの色分けをされていたら、色だけ見ればいいのでラクだったのだが、今は、寿司ネタをいちいちみて取らないといけない。

なぜ、こんなに多くの不満が寄せられるであろう方法に変更(改悪)したのだろうか。

本当に、その考えが理解できない・・・。。。

 

【おすすめ】2週間無料トライアル!hulu


当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク