取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

コンビニのカツカレー、セブンイレブンが高順位か。ローソンやファミマと比較&ランキング。

time 2017/04/14

コンビニのカツカレー、セブンイレブンが高順位か。ローソンやファミマと比較&ランキング。

コンビニのお弁当では、全般的にセブンイレブンが一番美味しいと思います。
でも、最近は、まちかど厨房シリーズで、少し高いけどローソンも頑張ってきている印象です。
そんな中、大好きなカツカレーは、どのコンビニが旨いのかについて書いていきたいと思います。

セブンイレブンの「ロースカツカレー」

カツカレー大好きのオイドンですが、近所のコンビニでは、カツカレーが売っていることはあまりありません。 😥

職場の近くのローソンやファミリーマートではカツカレーは良く見かけますが、職場の近くにはセブンイレブンはないので、セブンイレブンのカツカレーをなかなか食べることができませんでした。

そんな中、先日、奇跡的に家の近くのセブンイレブンでカツカレーを発見しましたので、衝動買いをしてしまいました。

FullSizeRender

ふぉぉ、見るからにしていい匂いがしてきそうなパッケージ。

セブンイレブンの弁当って、見た目も美味しそうなんですよねぇ。

サクッサクのカツカレー、早く食べたい! 😳

 

セブンイレブンのカツカレーのカロリーは、なんと935kcal!!

FullSizeRender_1

カロリーはあまり気にすることはないオイドンですが、それでもこの935kcalという数字は・・・と思いました。

感覚的には700kcalを超す食べ物は、体重のことが気になりますね。

しかし、今回は、カロリーなんて考えずに衝動買いをしてしまったので、気にせずに食べることを決意しました!

 

セブンイレブンのカツカレーを徹底解剖

開封をした写真です。いやぁぁ、本当に美味しそうですわ。

IMG_2500

写真では伝わりませんが、湯気とともに、美味しいニオイもふわふわと漂っています。

まずライスとルーから。 😛

パクリ。モグモグ。モグモグ、モグモグ。

やっぱり、セブンイレブンのお弁当全般は、お米が美味しい。

お米は、すべてのコンビニの中でも一番のおいしさではないでしょうか。

ルーは、はじめは「あれ、少し甘い?」と思いましたが、食べていくうちに、結構ピリ辛が舌の上に残りました。

中辛くらいの辛さといって間違いないと思います。

さてさて、次に、肝心のカツにかかります。

モグモグ。モグモグ。

うん、臭みもない。きっと、それなりに良い肉を使っているんだろうなぁということが分かります。

うん、それなりに美味しいです。

モグモグ。モグモグ。

でも、オイドンがカツカレーに求める、「サクリッ」とした触感は残念ながら全くありません。

電子レンジで温めたせいか、かなりシットリとしたカツの触感です。

やはり、お店で出るような、サクリッとした揚げたての触感が欲しければ、コンビニのカツカレーは足下に及びませんね。

でも、良いカツを使っていますし、及第点以上はあろうとは思います。

 

セブンイレブンのカツカレー。ローソンやファミマと比較

セブンイレブンと比較して、ローソンのカツカレーとは大差がないと思います。

食べたのが1か月くらい前なので完全には覚えていないのですが、ローソンのは肉厚だった気がします。

ルーについては、ローソンのルーは「うまいなあ」と思いましたが、セブンの方はそれほどまでとは思いませんでした。

いや、もちろん不味くはないですよ。

一方、ファミマ。

やはり、ファミマは残念ながら、弁当全般のレベルが落ちますね。

このカツカレーも例外ではありませんでした。

お米があんまり美味しくないし、ルーもこくがない。

セブン、ローソンと比べたら、残念だと言わざるを得ませんでした。

ランキングでいうなら、ローソン>セブンイレブン>>>ファミリーマート

といったところでしょうか。

コンビニ弁当については、結構食べることが多いですので、今後も機会を見て、ブログにアップしてみたいと思います。

 

 【おすすめ1】 体の不調の原因は肝臓かも。あのヘパリーゼが今なら特別価格!

・まずはお試し!(1350円→980円)


・初回半額の定期便タイプはこちら(6480円→3240円)

【おすすめ2】 本場ヨーロッパの超人気ケーキ!一生に一度は食べてみてください。

本場ヨーロッパの厳選素材を使用した、年間7000個以上売れる超人気ケーキ!

はじめて食べた時には、こんな美味しいケーキがあるんだ、と感動しました。

クリームは絶妙な甘さで、スポンジはフワッフワで・・・。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!

 

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク