取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

格安スマホUQモバイルと契約した理由。メリットやデメリット。評判や感想も。

time 2016/12/28

格安スマホUQモバイルと契約した理由。メリットやデメリット。評判や感想も。

先日、auの2年契約が終了したので、格安スマホに契約をしに行きました。
格安スマホは色々ありますけど、色々と悩んだ結果、UQモバイルに決めました。 😛 
その理由としては、以下の通りです。

通信速度が速い

格安スマホにすれば、特に昼休みや夕方などの、回線が込み合う時間帯のスピードは非常に遅くなると言われています。
自分は、今まで、ドコモ、ソフトバンク、auと渡り歩いてきました。
ドコモとauは、昼休みなどでもほとんどストレスを感じずに使えてきました。(ソフトバンクは、昼休みどころか、いつもいつも電波が悪くストレスの毎日でした・・・)
一応、ドコモやauのスピードに慣れているわけですから、格安スマホにして、一気に遅くなったらストレスがたまるだろうなぁ、という考えで、格安スマホの中ではスピードに定評のあるUQモバイルを選択しました。 😳

これは、UQモバイルを選択する最大のメリットではないでしょうか。

auからの乗り換えでクーポンがもらえた(裏技?)

auを解約するとき、さんざん電話口のオペレーターから引き留められたのですが、もうオイドンがauから離れる決意が固いとわかった瞬間、「au系列のUQモバイルにされる場合、お得になるクーポンを、ショートメールで差し上げますので、ご活用ください。」と言われました。
UQモバイルのホームページを見ていると、ドコモとソフトバンクからの乗り換えの場合は、お得な料金設定(1年目が月額1980円)がなされているのに、auからの乗り換えならば月額2980円と記されていました。
当初はこれを見て、「うわっ、こんなauユーザーに差別をするような会社とは契約なんてするかよっ! :mrgreen: 」と思っていたのですが、今回auからクーポンをもらうことができたので、一気に候補に挙がってきました。

対面販売できちんと店員に相談しながら安心して契約できる(←しかしこれには大きなワナが・・・)

はじめての格安スマホなので、インターネット申し込みだけで完結をするのはこわいなぁ、と思っていました。
このため、UQモバイルは、家電量販店などの店頭で、きちんと店員がいて安心して申し込めそう、と思い、UQモバイルにひかれました。
しかし、今となれば、これが大失敗&地獄のはじまりだったのですが・・・。

詳しくは次回の記事に譲りますが、自分がきちんとiPhone6プラスからの申し込みと伝えていたのにも関わらず、店員が勝手に「iPhone6 S プラス」と勘違いをして、それで手続きを進めてしまったのです。

こうなると、登録の取り消しが効かず、自分は「iPhone6プラス」用のSIMカードが新たに届くまで、電話を使えない状態になり、仕事にもプライベートにもすごく迷惑をかけられました。

 

次の記事では、実際の契約の話を書いていきたいと思いますので、よろしければご覧ください。

あー、思い出したくもないけど。 😥

 

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク