取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

新生かっぱ寿司vsスシロー。どっちが美味しい(まずい)か比較!その違いは?

time 2016/12/25

新生かっぱ寿司vsスシロー。どっちが美味しい(まずい)か比較!その違いは?

オイドンは、スシローが大好きなのですが、本日クリスマスに行ったところ、なんと16時30分にも関わらず、30分の待ち時間と店員に言われました。

そこで、急きょスシローの近くにある「かっぱ寿司」に行くことにしました。

実は昨日(クリスマスイブ)の昼にスシローに行ったのですが、イブだからか珍しくガラガラでした。

その感覚で本日も行ったところ、スシローには痛い目を遭わされました・・・。

かっぱ寿司が美味しくなったという噂

正直おいどんは、かっぱ寿司には3年くらい前に行ったことがあります。

その時は、ネタは薄く、シャリはパサパサ、全体的な味も本当に悪く、こんな不味い寿司屋には二度と行かないと固く決めました。

その後は、はま寿司やスシローにばかり行っていました。

しかし1~2年?前から、経営者が変わったということを聞き、そしてテレビ番組でも新体制での奮闘がされている様子を見て、近いうちに行ってみようとずっと思っていました。

そして、今日、3年強ぶりの訪問となりました。

かっぱ寿司の赤身マグロやあん肝は、スシローよりおいしい

ものすごい混雑をしていたスシローに比べて、かっぱ寿司は全然待たずに入店できました。

そして、まずマグロとあん肝軍艦を注文しました。

 akami

マグロは、スシローに勝るのでは?と思える厚さ、しかもネタとシャリの温度もちょうどよい。

モグモグ、うん、美味いぞ! これは、スシローの赤身よりも美味いのではないか?と思いました。

続いて、あん肝軍艦。

ankimo

こちらも、なかなかの肉厚で、味もしっかりしており、美味しかったです。

スシローのあん肝軍艦やカニみそは、味が薄いことが多いのですが、このかっぱ寿司のあん肝軍艦は味がしっかりしていました。

このネタについても、スシローを上回っていると感じました。

つづいて、白子。これは、スシローでは売り切れになることも少なくない冬の定番です。

sirako

これは、ネタに水分が多すぎで、ネタが崩れており、あまりお勧めとは言えない商品でした。

スシローの白子軍艦は、ネタがしっかりしており、かなり旨いです。

しかも、昨日4巻も食べたばかりでしたので、その味が舌にしっかりと記憶されており、このかっぱ寿司の白子軍艦は残念でした。

カッパ寿司は、スシローを真似て(パクッて)いる?

ちょっと話が反れてしまいますが、上のあん肝軍艦のほか、白子軍艦やアボガドロールなど、スシローが昔から出している人気商品が、今回かっぱ寿司にもありました。

以前かっぱ寿司に行ったときは、こういう少しシャレたメニューは全くなかったのですが、企業努力の姿勢がうかがえました。

「ただパクっているだけじゃねぇの?」という意見もありそうですが、オイドンはそうは思いません。

良いものは真似て、元祖よりも高いレベルで自社の定番メニューに加えていくという姿勢こそが、味の競争につながり、消費者の利益にもつながると思うのです。

良いものはどんどん、マネて、パクっていって欲しいです。

かっぱ寿司の珍しいネタ、珍味イカなんこつ

こちらは、かっぱ寿司の珍しいメニュー、いか軟骨です。

ikanankotsu

このネタは、スシローにはなく、珍しいと思って注文しました。

オイドンは、イカやタコを食べることは少ないのですが、このイカなんこつはコリコリとした触感で、なかなか美味しかったです。

あっさりしていて、食事の後半にもどんどんいけちゃいます。

 

かっぱ寿司のレビューの続きは、後半で・・・。

そろそろ長くなったので、続きは後半の記事に譲りたいと思います。

赤身マグロは回転寿司の看板メニューだと思いますので、かっぱ寿司のがかなりレベルアップされていて、うれしい限りです。

スシローやかっぱ寿司、はま寿司の記事については、以下でもまとめていますので、ご覧頂けたらうれしいです。

かっぱ寿司、まずいとの評判払しょく

かっぱ寿司、まずいのは過去の話?

くら寿司、天然魚に注力

スシロー、季節の定番。真鱈白子やズワイガニがうまい!

はま寿司と、スシロー・かっぱ寿司を比較。

はま寿司、食レポの感想(後編)。デザートもおいしい!

 【おすすめ1】 体の不調の原因は肝臓かも。あのヘパリーゼが今なら特別価格!

・まずはお試し!(1350円→980円)


・初回半額の定期便タイプはこちら(6480円→3240円)

【おすすめ2】 本場ヨーロッパの超人気ケーキ!一生に一度は食べてみてください。

本場ヨーロッパの厳選素材を使用した、年間7000個以上売れる超人気ケーキ!

はじめて食べた時には、こんな美味しいケーキがあるんだ、と感動しました。

クリームは絶妙な甘さで、スポンジはフワッフワで・・・。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク