取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

博多ラーメンshin shin(しんしん)。平日夜も行列!店内は有名人のサインだらけ!何とあの芸能人も・・・。

time 2016/11/10

博多ラーメンshin shin(しんしん)。平日夜も行列!店内は有名人のサインだらけ!何とあの芸能人も・・・。

 

今、福岡(博多)で 人気沸騰中のラーメン店があるのはご存知でしょうか。

一風堂? 一蘭? いえいえ、違います。

メディアでもよく取り上げられる「shin shin(しんしん)」です。

ラーメン大好きの自分としては、いつかは行ってみようと思い続けていましたが、先日ついに行ってまいりました。

今大人気!博多らーめんshin shin(しんしん)

自分が行ったのは平日の22時前。

いくら人気店と言っても、平日のしかも22時前ならば並ぶことはないだろうと思って行ってみました。

すると、、、

%e8%a1%8c%e5%88%97

既にかなりの行列ができていました。数えると、8人。

基本的には、ラーメンで並ぶ場合は2人まで!と決めている自分ですが、せっかくはるばる来たので、今日は並んでみることにしました。

さすがshin shin(しんしん)の本店。並んだ時間は30分!

ラーメン屋なので、15分もすればすぐ通されるだろうと思っていましたが、結局30分待たされました。

ここは、ラーメンのみではなく、焼き鳥や餃子を頼む人も多いみたいで、そういうお客さんがビールなんか飲み始めるとなかなか回転しないんだろうなぁと思います。

長く待つのがいやな人は、ビールを飲む人が少ない昼間の時間帯に来たほうがいいのかもしれません。

noren2

 norenn

上の写真は、入る直前に撮ったものです。

shin shin(しんしん)のラーメンは、博多純情らーめんというネーミングなんですね!

shin shin(しんしん)の中は、芸能人のサインでいっぱい!

店の中は、そんなに広くはありません。

たぶん30~40人くらいでいっぱいになるのではないでしょうか。

misenooku

レジの近くには、お土産のラーメンも売ってあります。

omiyage

3食分で1190円。なかなか良いお値段がします。

さて、自分は、ラーメンと餃子を注文することにしました。

気になったのは、芸能人のサインが壁にたっくさん貼られていたこと。

芸能人もたくさん来るほどの人気店なんだなぁと思いました。

sain1

下は、藤田ニコルさんのサインです。

sain-fujita

更に、ウーマンラッシュアワーのサイン。

sain-woman

たぶん、芸能人の口コミでも人気が広がってきてるんだろうなぁと思いました。

今回は長くなりましたので、ラーメンと餃子の実食は、次の記事で!

ちなみに、以下のテイクアウト商品は、shin shinに近いスープの味が楽しめると評判です。

一風堂に比べて格安なので、ぜひ一度お試しください。( ^^) _旦~~

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

博多ラーメンShin-Shin シンシン3食 福岡 土産
価格:1190円(税込、送料別) (2017/10/20時点)

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク