取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

体調不良(口内炎、ストレス等)のため、ヤクルトや恵ヨーグルト等で検証開始。

time 2016/10/02

体調不良(口内炎、ストレス等)のため、ヤクルトや恵ヨーグルト等で検証開始。

ここ最近、といっても数か月くらい、体調不良が続いています。

特に気になるのは、口内炎と、ストレスから来る?抜け毛やお腹のゆるみなどの体調不良。あと、疲れやすいです。

もともと、口内炎はできやすい体質なのですが、ここ数か月は治ってはまた発生、治ってはまた発生の繰り返し。明らかに異常発生中。

口内炎を持っていない日がないというくらいの状況です。

最大直径2cmほどの化け物口内炎ができることも何回かありました。

これは、口内炎が発生治りかかっている部分の上に、さらにまた新しい口内炎ができて発生するものです。

fullsizerender-11

これは下唇の化け物口内炎の上にも、さらに上唇に小さな口内炎ができている写真です。

そして、この小さな口内炎も、現在化け物口内炎に進化すべく成長中です・・・。

ビタミンB2をつづけたけど効果が感じられなかったため、胃腸が原因ではないかと思い、胃腸を元気にする生活習慣を取り入れることにしました。

随時、本ブログでアップしていきます。

胃腸を強く改善するために用意するもの(ヤクルトAce(エース)、メグミルク恵ヨーグルト、ミヤリサン)

私が用意するものは、

・ヤクルトエース

・雪印恵(MEGUMI)ヨーグルト

・強ミヤリサン錠剤

です。

fullsizerender-12

ヤクルトエースは言わずと知れた胃腸にやさしいシロタ株が300億個入っています。

雪印恵(MEGUMI)ヨーグルトは、最近急に注目を浴びせられているガセリ菌SP株が入っています。

これは現代人にうってつけの効果があり、整腸作用はもちろん、ストレスの軽減、内臓脂肪の低下に顕著な効果があるとのこと。

また、日本人の体質に合っており、さらにヤクルトのシロタ株と違い、胃の中で短時間で死んでしまうものではなく、90日くらい生存するガセリ菌もいます。

ガセリ菌の定着率には目を見張るものがあります。

真ん中のタイプはたまに飲むことにして、一番右側のヨーグルトタイプを毎日摂取していきます。

そして、強ミヤリサンは、昔から有名な錠剤であり、薬剤師に薦められたため飲んでみることにしました。

この薬剤師は信頼のおける人で、薬局で口内炎で苦しんでいるというと「チョコラBB」を飲めばすぐに治りますよ、とにっこり無責任に笑う多くのレベルが低い薬剤師とは異なり、過去の状況から詳しく聞き取ってくれて、この錠剤を勧めてくれました。

効果あるといいなぁ。

9月20日からスタートしました

実は、ヤクルトエースと強ミヤリサンは、9月20日からスタートしています。

一方、メグミルク恵(MEGUMI)ヨーグルトについては、10月1日からのスタートです。

特に口内炎については、つらいつらい状況が続いていますので、1か月後位を目途にほとんどできない体質にチェンジすれば嬉しいです。効果がなくても3か月は頑張ってみるつもりです。

また定期的にアップをしていきます!

今までの自分の健康生活

最後になりましたが、今までの自分は、以下の通りそこそこの健康生活を送っていました。

・朝は必ず青汁

・マルチビタミンは数日に一度とる

・ブルーベリーとルテイン、DHAは毎日

・ヤクルトやヨーグルトは全くとっていなかった

こういう状況からのスタートです。

頑張るぞー!!

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

当記事を少しでも気に入って頂けましたら、ソーシャルメディアボタンを押して共有して頂けると本当に幸いです!

down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク