取れたて!旬の情報局!!

様々なジャンルを私見を加えて記します。

ロンブー淳(あつし)、福岡の番組「ロンプク」。概要やあらすじ。

time 2015/12/27

ロンブー淳(あつし)、福岡の番組「ロンプク」。概要やあらすじ。

ロンドンブーツ淳さんの福岡でのレギュラー番組「ロンプク」を見てきました。
全国放送での淳さんはいつも自然体ですが、それよりも更にリラックスした感じで、新たな面を見れた気がします。
この番組は、福岡の朝日放送系列の地方局で、毎週土曜日1時間ほど行われています。
淳さんが、福岡の一般人を誘い、何かをする(おごる、おごってもらう、恋愛話をする、飲むなど)番組になっています。
私が見たのは2015年12月26日の放送で、九州の有名な温泉地である佐賀県の嬉野温泉に一般人と共に修学旅行という名目で行き、地元のテーマパークや温泉旅館に一泊。色々と素人いじりをしながら、番組を面白おかしく成立させてくれていました。




宿泊先は、嬉野温泉・和多屋別荘!
ここは昭和天皇も訪れた由緒ある温泉旅館です。
嬉野温泉は、日本三大美人の湯と呼ばれる高品質な泉質を持っています。

私も過去に行ったことがありますが、ちょっとヌメヌメした泉質で、温泉からあがった後は長時間にわたり肌が保湿されていました。

旅館に、チェックインをして暑淳さんたちが向かったのは、「スリッパ温泉卓球」の練習場。
毎月最終日曜日に行われています。
いきなり淳さんが現れたことで、練習場にいたマダムの方々は驚いて後ずさりをしていました。
さて、ここでは、「温泉街で履く下駄」やスリッパなどをラケット代わりにして卓球。スリッパの形がそれぞれ違うので、球の軌道も変わり、そこもまた面白いところだそうです。

淳さんの提案で一般人同士がダブルスで試合を行うことになり、負けたほうは後ほど宴会で罰ゲームをすることに。
男性人にどの女性と組みたいかを迫り、「誰とやりたいの?誰とやりたいの?」と聞き、照れ笑いする一般人に、「誰と卓球をやりたいの?(ということだよ)」と下ネタをまじえた突っ込みも健在でした。
初戦は、吉村和博さん・野中梨央さん vs 月川紘史郎さん・稲永貴央さん。
接戦の末、吉村さん・野中さんペアは敗退し、罰ゲームが決定。
続く第二戦は、中村海さん・光安友香莉さん vs 角田智康さん・増田朱莉さん。
こちらも接戦の末、角田さん・益田さんペアは敗退し、罰ゲームが決定。
第三戦は、番組プロデューサーのしげさん・山崎萌絵さん vs 鶴岡将治さん・金有里さん。
こちらの結果は、鶴岡さん・金さんの敗退。

彼らは、旅館に帰った後に、みなの前でカラオケなど、様々な罰ゲームをすることになるのでした・・・。

しかし、淳さんの素人との絡み方は本当にうまいですね。

素人の緊張をすぐ解かし、自分のペースに持ち込んでいく。

ガサイレの時から見ていますが、本当に素人をいじらせたら右に出るものがいない芸能人ではないかと思います。

と、最後は余談になってしまいましたが、ゆるくて面白い番組です。今後もこの番組は見てみようと思います。

面白い放送があれば、また本サイトで紹介をしますので、ご覧頂ければうれしいです。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!



down

コメントする




このサイトを運営している人

明石 陽介山

明石 陽介山

はじめまして。多趣味で様々な分野について、私見を書いています。趣味は外食巡り(回転寿司は大好き!)。ビジネス英語が得意であり、また、プレゼン経験豊富なことから、緊張やあがり症の知見も豊富です。

スポンサーリンク